グッバイ

c0083165_18283530.jpg

今日は卒業式でした。

3年生は卒業してしまいました。

それぞれの道へ進む3年生。
2年間の付き合いの中で、へこまされたり励まされたりしました。

担任でもないので、もう会うことも無いんやろうなぁ。。

私は私で、3年生らは3年生らで、それぞれ前を向いて進んでいく
それでええんやけど
寂しいもんですね。

今年は、わざわざ美術室まで来てくれる生徒が居て
めっちゃ嬉しかったです。
ので
今の2年生に
「来年の卒業式の後、会いにきてか。」
と、予約とりました。


(上の蛙人間は、授業の参考作品として作ったものです)
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-27 18:46 | 立体 | Comments(0)

中田さんに癒される

c0083165_1831263.jpg

ヒマツブ誌44より
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-25 18:03 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

携帯のへそまがり

c0083165_2327927.jpg

ヒマツブ誌44より
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-23 23:27 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

夫婦

c0083165_22361347.jpg

ヒマツブ誌44より



高砂市にあるギャラリー石彫に、実験展2009に出品した作品が来ます。
 オープニングパーティ*2月22日15時~17時
 会期*2月28~3月2日、3月7~9日
 時間*12時~17時
 場所*ギャラリー石彫(高砂市曽根町2452-3)
 電話番号*079-447-3358

オープニングパーティは、どなたでも参加できますので、御都合よろしければ来てみて下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-21 22:39 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

うどんの汁

c0083165_19191931.jpg

ヒマツブ誌44より
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-19 19:19 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

どろなわ慣れ

c0083165_1448673.jpg

ヒマツブ誌44より
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-17 14:48 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

Who's Who ART2009展

Who's Who ART2009展という
グループ展に参加します。

期間:2月16~21日(11時~19時 最終日17時まで)
場所:茶屋町画廊(大阪市北区茶屋町2-35 電話06-6374-0356)


搬入して、出品者の方に「ここでライブドローイングを作品としてしないの?」と尋ねられ
なんやかんや話が少し進んで、来年のWho's Who ART2010展では、茶屋町画廊でライブドローイングを出品する話になりました。
学校もあるので、ずっとはできない上、スペースも限られてますけれど、人通りの多い茶屋町でできるのは嬉しいです。


で、今年のはというと、色々考えた末、ちょっと言葉遊び風にしてみました。
実家で生活するようになって、実生活に即した絵を描くようになりました。
c0083165_17474481.jpg


最近、台所のタオルに誰かがハナクソをつけたと、問題になったり
地球の周りに人工衛星の破片等の宇宙ゴミが増えて、問題になったり
していますねー。
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-15 17:57 | | Comments(0)

c0083165_16115347.jpg

おこんにちは。
昨日、姫路市坂田町にある、中華食堂白鳳の壁画が完成しました。
場所は国道二号線東行き一方通行の、総社の近くです。
坂田町という信号の所です。東向いて行っていたら左手にあります。

そして、昨日の昼ご飯は、何をいただいたかというと
まだメニューには無い、唐揚げ定食をいただきました!

個展中には食べられない餃子定食にしようかと一晩考えて行ったのですが
新メニューの話が出て、じゃあそれで・・・と、唐揚げ定食でした。

15日かけて、15種類のメニューを食べさせてもらいました。
食べた中では、チャーハン、やきそば、酢豚が特に美味しかったです。
まだ食べていないものもあるので、これからも楽しみです。

3月になれば、姫路市の五軒邸にて、壁を描きます。

そして、明日搬入の絵がまだ真っ白です。。
(今日はキャンバスを張り直したりジェッソ塗ってたのです)

あちゃーっっ
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-13 16:20 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_23341447.jpg

おこんばんは。
今日も姫路へラーメン食べに絵を描きに行ってきました。
今日はチャーシュー+半チャン(半分量チャーハン)でした。
店のお勧めがラーメン半チャンセットと言うだけあって
やっぱりおいしかったです。

明日で完成させますので
明日、何を食べようか迷います。
でも、また近くのギャラリーで個展するし、
また食べるチャンスはあるので(客として)
気負いせずに選ぼうと思います。

これまで食べた中でおいしかったものを食べるのか
まだ新たなものを食べ続けるのか
いかに!

絵は、あともうちょっと足して、うすいところ足して
します。
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-11 23:42 | 壁画 | Comments(0)

べべた

バドミントン教室に行っているけれど
なかなかうまくならない。

でも
なかなかうまくならないのは、私だけのようで
ひどくショックです。

そして
落ち込んで帰ってきたら
部屋で出迎えてくれる
真っ白いキャンバス。

しかもちょっとよれてる。。

キャンバス張るんも下手やし、搬入は今週土曜やし

あーあ



そうそう
茶屋町画廊でまたWho's Who ART2009展という
グループ展に参加します。

期間:2月16~21日(11時~19時 最終日17時まで)
場所:茶屋町画廊(大阪市北区茶屋町2-35 電話06-6374-0356)

今はまだ白い30号のキャンバスに描いて出します。
前日仕上げになると思われます。
[PR]
by kerorikawa | 2009-02-09 23:41 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪