けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


いつでもヒマツブ誌


c0083165_0183163.jpg

ヒマツブ誌43より
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-31 00:19 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

姫路の今日(10日目)


c0083165_21401590.jpg

今日は良い天気で、暖かかったですね。
次は土曜日に行きます。
雨らしいですけど。
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-28 21:41 | 壁画 | Comments(0)

素敵な店員


c0083165_1514398.jpg

ヒマツブ誌43より
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-26 15:14 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

姫路も寒かった


c0083165_22381465.jpg

今日は風が強くて冷たかったですね。

あれ
今、テレビ見ながら、何書くか考えてたのに、パソコンの画面見たら忘れてしまった。
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-24 22:45 | 壁画 | Comments(0)

ボクシング・ワールド


ボクシング・ワールドの2009年2月号にて、長谷川穂積選手の壁画が載っています。
私の名前はなく、「高校の美術非常勤講師」となっております。
c0083165_22163257.jpg

高校の美術非常勤講師じゃなくなったら「フリーター」になるんでしょうか。

先日のラジオはこちらのページで聴けます。
聞き返してみれば、声が暗い!
内容は、自分でも何を喋っているかわからないので、
聞いた人はよりいっそうわからないでしょうね。
皆様に聞かれるのはたいへん恥ずかしいですが、ここはもう、
さらけだしましょう。

あー。以後、気をつけます。

ちなみに、両親がラジオを聞こうと、姫路まで車でやってきましたが、
私が76.3メガヘルツと間違えて言うていたので、聞けませんでした。あは
79.3でした~。
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-22 22:23 | メディア | Comments(2)

姫路でラジオ


おこんばんは。

明日の昼2時15分からFMゲンキにて10分間程、生中継でインタビューされます。

このラジオ局の電波が届くのは、だいたい姫路市内だそうです。

後で、FMゲンキのHPにて聞けたり見られたりするそうですよ。たぶん。


姫路のラーメン屋さんは、明日の午後と土曜日に行きます。

今日は輪郭を描いたけど、あんまし進んだように見えなかったなぁ。
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-20 21:58 | メディア | Comments(2)

実験展2009


c0083165_11432982.jpg

おはようございます。
昨日、茶屋町画廊でのグループ展(実験展)に搬入してきました。

茶屋町画廊・・・1月19~24日(11時~19時最終日17時まで)
私の絵は、外から見える、ええ所に飾ってもらえました(他の絵と合わなかったみたい・・・)。

このグループ展は、3月に、高砂市にあるギャラリー石彫にも来ます。

ギャラリー石彫・・・2月28~3月2日、3月7~9日(12時~17時)


総勢35名の展覧会なので、様々な作品を一同に見られます。
都合よろしければ、御覧下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-18 11:52 | | Comments(0)

今日の神戸新聞


c0083165_22435320.jpg

今日の神戸新聞に載せて頂きました。
(画像をクリックすると、文章も読めます)
兵庫県の東播磨地域と西播磨地域で見られると思います。

たらたらと喋ったのが、こんなに良い文章になるのかと
新聞に載せてもらう度に思います。
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-15 22:48 | メディア | Comments(5)

バンカル2009年冬号


兵庫県内で売られている「バンカル」(播州カルチャーの略)という雑誌に
私の活動を載せていただきました。

写真がカラーでないですが、私の幼少の頃から今に至るまでを
4ページにわたって紹介してもらっています。

「息をするように絵を描いて」いると載せていただいた私は
私のここでの生活の中で呼吸をして
ここの空気を吸うて

ナメクジを踏んづけた絵を描いています。

相変わらずの、ノン迫力な、さわやかな絵になるつもりです。
19日から始まる実験展に持って行こうと思って描いています。

実験展・・・1月19(月)~24(土) 茶屋町画廊にて
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-13 17:34 | メディア | Comments(0)

含んで喋る


c0083165_1245075.jpg

ヒマツブ誌43より
[PR]
by kerorikawa | 2009-01-11 12:44 | ヒマツブ誌 | Comments(0)