寝言

c0083165_23303373.jpg

ヒマツブ誌43より
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-28 23:30 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

どっちもどっち

c0083165_1429279.jpg

ヒマツブ誌43より
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-26 14:44 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

陸上部の倉庫完成

c0083165_21573982.jpg

昨日、陸上部の倉庫の絵が完成しました。
ふたつの倉庫それぞれに、ちゃんとサインもしました(画像からは見えません)。

年末に自分の出身校へ行き、部活を見ていると、
私、来年から変わろうって思えました。

正月に無茶な目標をたてそうです。
c0083165_2205537.jpg

今日はクリスマスイブです☆

寝癖もなおさず、絵馬さんと一緒に過ごしています。
いちにち絵馬さんと過ごしたので、
今夜、聖なる夜は
年賀状さんと過ごします。

明日、クリスマスも、年賀状さんと過ごします。

今日のディナーでは
「ジングルベ~ル♪」と歌いながら
母は箸で食器をたたいていました。
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-24 22:07 | 壁画 | Comments(0)

中学校の広報にて

c0083165_15162484.jpg

中学校の家庭教育大学(保護者対象に教室をひらくもの)で
砂絵をした時のことが、中学校の広報に載りました。

こういう事で、ちょっと嬉しくて、ブログに載せてしまった。

次、呼んでもらえたら、もうちょっと練習していかんなんな。



高校の陸上部倉庫の絵は、順調なら明日完成予定です。
昨日描きに行ったものの、雨のため帰りました。

急いで帰って、全国高校駅伝(男子)を見ました。
留学生なしの学校がゆうゆう一位でした。
その子らは、「去年の悔しさがあって今の優勝がある」というような事を言うてて
おおー
1年間も悔しさを持続して、悔しさエネルギーを燃やし続けてたんか!

ちょっと
見習わんなん
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-22 15:35 | メディア | Comments(2)

陸上部の倉庫10日目

c0083165_21553824.jpg

だいぶんできてきました。
あと1日で完成できるかと思います。
たぶん。


今日は友達と天文教室に行ってきました。
宇宙のちょっとした事をきくことができて知識がついたり
人に何かを伝えよう(教えよう)とするのって難しいのねって、授業を思い出したり。

一緒に行った近所の友達(24才)が小学生に見られて、
ふと
なんで同じくらいの歳で大して健康生活してなくても若々しく見える人と
そうでない人と分かれるんやろうって
不思議でした。

宇宙の不思議もわからんし
近所の友達の不思議もわからんですね。
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-20 22:04 | 壁画 | Comments(2)

陸上部の倉庫9日目

c0083165_18354458.jpg

今日は午後から描きに行きました。


以前に「ぜんざいをやる」と言っていたのに、くれなかった先生に文句を言うと、
おいしいパンをくれました。

食べ物の恨みが、食べ物の恩になりました。
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-18 18:47 | 壁画 | Comments(0)

爪楊枝対フォーク

c0083165_20583735.jpg

ヒマツブ誌42より

腹に刺したときに爪楊枝が折れてしまい、母のフォークにはかないませんでした。
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-16 21:09 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

陸上部の倉庫8日目

c0083165_1175872.jpg

昨日、1日描いてました。

今日は初!友達の結婚式二次会です。
おー
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-14 11:11 | 壁画 | Comments(0)

陸上部の倉庫7日目

c0083165_22435494.jpg
今日は充実した一日を過ごしましたよ。
1時間目から学校へ行き、授業後、ちゃんと職員室で成績入力し、帰ってご飯食べて歯医者行って、そのまま描きに行きましたよ。
そして帰りに古本を立ち読みし、帰ってご飯食べてお茶のおけいこに行って、帰って花をいけて、今。
おお~
私にしたら、いろいろしたな。


いつも1人でこっそり描いてるんやが、今日は部員が居て、校長先生にも会うて、高1の時の担任の先生にも会いまして、なんやもりだくさんな1日でした。

先生方にほめていただき、その幸せな気分を袋に入れて保存して、小出しにして味わいたいと思いました。

私はまだまだ勉強不足で、なんやかんやでーと思っていつつ、ほめられると有頂天です。

素直!

あ~よいよい

酔い酔い

酔っぱらいブログでした~。

今日はデジカメ忘れて、携帯で倉庫を撮りました。
明日は朝9時頃から夕方まで描いています。
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-12 22:59 | 壁画 | Comments(0)

陸上部の倉庫6日目

c0083165_19205610.jpg

問題の鶏がだいたい塗れたので、背景を塗っています。


顧問の先生が、教育実習で来た生徒の授業に、こっそり出席したと話していて
考えただけで
ぎょえーっっ。。

よかった。
出身高校へ実習に来なくてよかった。

いやほんまによかったかどうかはわからんけど。


今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
[PR]
by kerorikawa | 2008-12-10 19:31 | 壁画 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪