小物に描きました

c0083165_185858100.jpg

夜更かしをして、頼まれていた小物に描きました。
今日の朝5時過ぎに描き終えて、昼に渡しました。
なんだか、テストの時みたいでした。
私かて、テスト前は勉強した思い出がありますよ。

眠いっす。
昨日から、バドミントン教室に通い始めました。
右腕も肩も、尻も筋肉痛です。
ちょっとぉー
運動しよ!
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-30 19:05 | 他の制作 | Comments(6)

今日も雨戸

c0083165_1911034.jpg

いつも載せていた方は、向かって右側の雨戸。
これは、向かって左側の雨戸です。

だんだん肌寒くなってきて、描いていると手がすこし寒いなーと思いました。
ふーゆーがーくーるーんーだーなー。。
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-27 19:03 | 壁画 | Comments(0)

耳掃除

c0083165_22193389.jpg

ヒマツブ誌41より



今日は神戸へ、シャガール展をみにいきました。
ちゃんと字を読んでいると、途中で酔うてしまって、もう
絵を見られない体質になったんじゃないかと思いました。

展覧会の絵は、まともに見るもんじゃないんですね。
へろへろでした。
シャガールの絵は、色が鮮やかでした。

ほいほい
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-25 22:27 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

今日の雨戸

c0083165_18123158.jpg

今日は朝から腹を下すし、毛虫に刺されるしで、嫌なスタートだった。

でも、学校で演劇部の劇を見て、私の今日は変わった。
そして、私のこれからが変わったらいいな。

生徒の一生懸命な姿。
顧問の先生との信頼関係。
そして、一体となって力強く前進しようという姿。

ああ~。これが高校生。これが教員。
見直しました。

私は私のする事を、彼らのように一生懸命しよう。
愚痴や文句を言うてる場合じゃないぞ。

昨日は学校で凹んで、今日は学校で凸んだ。

元気エネルギーを得た私は、帰宅後も毛虫潰しをして、また刺された。
それでも、元気!元気!眠気!
ねむい!
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-23 18:30 | 壁画 | Comments(2)

石彫・秋の展覧会

c0083165_18494988.jpg

おこんばんは。
今日は、よく雨が降りましたね。
以前に言っていた、高砂市にあるギャラリー石彫の秋のグループ展の搬入をしてきましたよ。

前日に描き始める癖を直そうと思って、9月はじめ頃からとりかかったのに
その絵を途中放棄し、それから始めた絵も途中でやめて、結局前日の夜から描いたという。。
色塗りは、今日やったしで、
いつも通りの、ひぇ~~でした。

ぶたがいっぱい飛んでる絵です。
サイズはF6号。墨汁で線を描いたので、今までより不器用な線です。
c0083165_18554752.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2008-09-21 18:58 | | Comments(0)

アカンお母ちゃん

c0083165_21455378.jpg

ヒマツブ誌41より
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-19 21:46 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

吠えろ

c0083165_20211477.jpg

ヒマツブ誌41より
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-17 20:21 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_18181858.jpg

c0083165_18183130.jpg

グループ展に参加します。

場所:ギャラリー石彫・・・高砂市曽根町2452-3
    TEL 079-447-3358

日時:9月27~29日、10月4~6日
    12時~17時

9月21日15時~17時に、オープニングパーティをしますので、
よろしければお越し下さい。




最近、手紙を書くことにハマってしまって
レターセットを目につく所に置かないようにしました。
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-15 18:23 | | Comments(0)

雨戸に色を塗り始め

c0083165_2236486.jpg

近所の友達(えっちゃん)と、塗りに行きました。

今日は、何度も塗り重ねる色を塗ったことと
えっちゃんの食べ運によって、あんまし進まなかったけど
ぼちぼちと進めていきますね。
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-13 22:49 | 壁画 | Comments(0)

団子の食べ方

c0083165_2131267.jpg

ヒマツブ誌41より
画像をクリックすると多少見やすくなります
[PR]
by kerorikawa | 2008-09-11 21:31 | ヒマツブ誌 | Comments(0)