ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

島さんとお母ちゃんの出会い

c0083165_171622.jpg

c0083165_1711956.jpg

ヒマツブ誌41より

(画像をクリックすると若干読みやすくなります)
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-30 17:02 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

バッタと金魚

c0083165_123231.jpg

ヒマツブ誌41より

画像をクリックすると、ちょっと見やすいです。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-29 01:24 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

生徒の夢

c0083165_21345717.jpg

ヒマツブ誌41より



今日は友達と立杭焼の体験に行ってきましたよ。
一ヶ月後くらいにできあがるらしいです。
粘土だけもらって自由に形ができるので、いつものように四角い入れ物を作っていたら
「コンクリートの仕事できるんちゃうの~」って
友達に褒めてもらいました。

四角いコンクリートかセメントみたいな作品も
友達の力作も、釉薬をかけて焼いてもらって届きます。
どんなんなるんやろ、楽しみです。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-26 21:40 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

南森町シャッター完成

c0083165_23281248.jpg

ちょちょいと足して、今日完成しました!

北京オリンピックの閉会式がありましたね。
夏が終わるようで寂しいです。
そして
久々に古本(漫画)も買うたし、金魚のポンプも買うたし
明日も私は夏休みじゃ~!

2学期は、もうすぐですが、それはそれとして
残りの夏休みを嬉しく嬉しく過ごしていこうと、思いました。

遊ぶ相手おらへんけど
やっとカメの餌も買うたので
小動物と遊びましょう。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-24 23:36 | 壁画 | Comments(2)

南森町のシャッターあと1回

c0083165_1542887.jpg

昨日、シャッターを描きに行ってきました。
あと、24日(日)に描きに行って完成します。

なんだか、風もひんやりして涼しくなってきましたね。
もしかして・・・もしかして、秋が近いのでしょうか。。。
恐怖!
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-22 15:55 | 壁画 | Comments(0)

南森町のシャッターの今日

c0083165_22113099.jpg

こにゃにゃちは。
今日も南森町へ行ってきました。
昨日、大阪駅まで歩いて帰ったら、なんとなく足が細くなった気がします
ので
今日も歩いてみました。

足が細くなったのか
歩いてズボンが伸びたのかは
わからないですけど。

明日も、描きに行きます。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-20 22:14 | 壁画 | Comments(0)

誕生日個展でした

c0083165_144277.jpg

最近の作品を展示しつつ、少し生ドローイングもしつつという展示でした。
高校の時の友達や先生、大学、院の友達、姫路ビエンナーレを見て来てくれた方、よく来てくれる方、等々1日個展といえど、楽しい人々に来てもらえて嬉しいです。

昨日は私のX才の誕生日で、X才を1年すごすのには、良いスタートでした。
今回の個展で、自分の目前にある課題がぼんやりと出てきた気がします。


とりあえず今日は、部屋の片付けをしよう。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-18 14:19 | | Comments(0)

明日は1日個展

c0083165_23413233.jpg

明日、8月17日は、私の誕生日を記念しての1日個展です。
1日で撤収してしまうには惜しい程、うまく並べてもらいました。
搬入に手伝っていただいた方々、ありがとうございます。

明日1日だけなので、来られる方は、ぜひ来てみて下さい。
今回は、描くスペースが少なく、絵を多く展示しているので、
最近の個展とは少し違った雰囲気になりました。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-16 23:44 | | Comments(5)

お母ちゃんのポン菓子

c0083165_18493871.jpg

ヒマツブ誌40より
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-14 18:49 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

南森町シャッター3日目

c0083165_23244175.jpg

地下鉄南森町駅、JR大阪天満宮駅から徒歩ちょっと。
壁も描いてた料理屋さんのシャッターに描いております。
シャッターは表面がデコボコなので、時間がかかります。

近くのお好み焼き屋さんで、昼ご飯を食べていたら後ろで
よしもと芸人などお笑い芸人について語っていて
おお~大阪~
と、思いました。
[PR]
by kerorikawa | 2008-08-11 23:33 | 壁画 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪