けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


しりとりのヒント



ヒマツブ誌35より

ここにのせていたものは、こちらのページへ移動しました。
そのページの3番目のものです。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-30 16:48 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

師走のしんぶんさん


c0083165_1729595.jpg

「「ちょこまか」というのが、ゆみらしい」と、母が言ってました。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-28 17:30 | 壁画 | Comments(6)

おならの礼儀



ヒマツブ誌35より

ここに載せていたものは、こちらのページへ移動しました。
そのページの5番目のものです。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-26 19:00 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

スキャナーのお休み


今日の
神戸新聞の東播のページに
私と絵馬の写真を載せてもらいました!


スキャナーの機嫌が悪いため
ブログにまだ載せれません。

しばしお待ちを。



今日は日中あったかかったので
金魚をまとめました。
たらい3つ分と、ばけつ2個分を
四角いたらいに入れました。

小1から中3まで一緒に居るみたいになって
しかもドジョウとかヤゴとかも居るので、
お互いの違いを受け入れ、共生できるのか
心配です。

いっしょくたにすると、これまで凶暴やったのに、おとなしくなったりして
性格の変化を見るのもまた、楽しいですね。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-26 18:58 | ツブヤキ | Comments(0)

クリスマスとは


まちがキラキラしているもの。
キラキラしているもの、大好き。

毎年
あの電飾を買って、自分の部屋に飾りたいと思う
けど
今年も買わずだな。


今日はクリスマスイブだけど
もう、寝たってプレゼントもらえないよ。

起きたときにプレゼントが枕元にあるのってのが
ときめきがあるもんで、
昔、自分で買って置いてたな。


ちょっと、クリスマスなので、クリスマスのことを考えてみた。

以上
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-24 21:19 | ツブヤキ | Comments(12)

おふろのお母ちゃん



ヒマツブ誌35より

ここに載せていたものは、こちらのページへ移動しました。
そのページの、1番目のものです。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-24 21:04 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

手遊び



ヒマツブ誌35より

ここに載せていたものは、こちらのページへ移動しました。
そのページの、6番目のものです。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-21 11:10 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

環境問題



ヒマツブ誌35より

ここに載せていたものは、こちらのページへ移動しました。
そのページの2番目のものです。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-18 21:40 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

クリスマスリース


クリスマスクリスマス
きっと街はきらびやかなんだろうね。

今年は年賀状書かないから
年末ーな感じを味わってないな、まだ。

そんなわたくし
幼稚園の時もってもらった先生の息子さんの嫁さんに
クリスマスリースを教えてもらいましたよ。
小枝をつなげて丸くするのを教えてもらいました。
生の木なので、枯れちゃうけど。

何時間もかけて、うんうん作りましたよ。
わからんことをするのって、難しいな。
真ん中の人形は、以前の作品を乗せました。
c0083165_17413477.jpg

ずっとこのまんまやといいのにな。
[PR]
by kerorikawa | 2007-12-12 20:44 | 立体 | Comments(0)

こおべ


神戸に
行ってきましたよ。

目的は、インカ・マヤ・アステカ展。
神戸市立博物館で24日までやってますよ。

えーとね
怖かったよ。
夜、寝る前に思い出したら、とてもコワイよ。

同じ物が
現代の作品と一緒に美術館にあって
何も知らんと見たら、おもしろ~いって思うのかな。
夜、寝る前に思い出したら、ふふふとなるんかな。


そして、
ついでと言って、神戸のルミナリエを見てきたよ。
規模が小さくなった気がしたけど、ぱっと見たときは、感激だね。
ゆるやかな人の波に流されて、やっと見れた!と相成って。

ルミナリエは100円募金をしてるけど
母は1000円入れてたよ。私は100円だったけど。
来年、見れるかわからんけど、今年のん、見ぃ賃で。
神戸はキラキラしといて欲しいからね。
c0083165_17355593.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2007-12-11 20:26 | ツブヤキ | Comments(4)