けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


全国です!


明日8月31日の早朝
NHK
4:30~の「おはよう日本」という番組内で
5時台(5時何分からかはわからないそうです)に
3分間、私が出るそうです。

全国放送だべよ。
内容は、兵庫、関西で放送されたものを短くしたようなものみたい。

見てネ
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-30 18:36 | ツブヤキ | Comments(8)

私も年頃の女性



ヒマツブ誌30より
ここに載せていたものはこちらへ移動させています。
上から3番目のものです。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-26 15:46 | ヒマツブ誌 | Comments(6)

テレビのお知らせ


私が出ますよ
テレビに
たぶん6分間


NHKにて
8月27日(月)兵庫電波の地域
      「ニュースKOBE発」の”とっておき兵庫”というコーナーにて
      18:10~19:00のどこかで。
8月28日(火)近畿エリア
      「ぐるっと関西おひるまえ」の”情報たっぷり”というコーナーにて
      11:30~11:53のどこかで。


今日、撮影したよ。
めちゃめちゃ緊張したので、緊張した私が見られることでしょう。
そして、うちより、父や他の人々の方がようけテレビで流れるんちゃうかと思う。

言いたい事、うまく言えへんかった・・・。
うまくというより、言えへんかったな・・・。難しいね。

ちなみに28日のんは、他に何か事件なりがあったら丸潰れてしまうそうです。
そして、私は27日から旅行で居ないので、30日に帰ってきてからビデオで見ますよ。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-23 17:09 | ツブヤキ | Comments(0)

柏原生活4日目


日焼け止め塗ってるけど日差しが熱くて
痛いので、袖をあんましめくれないよ。
c0083165_1629525.jpg

左手は絵の具持ってて引っ込めてるけど
右手は伸ばして描いてるので、右だけ焼けるよ。

日が陰って描きやすくなった~思たらすぐ暗くなっちゃう。
日が暮れるのが早くなったね。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-19 16:26 | 壁画 | Comments(0)

柏原生活1日目


バイク屋さんのシャッターの、剥げているところを直しに行きました。
思ったほど剥げておらず、直しに行ったけど、
「直すほど剥げてましたっけ?」なふうで、私は何をしに行ったのかと
少し
へこみました。

暑い中、最近はふらふらとちょっと描いて終わってたのに
最近の倍くらい描きましたさ。


シャッターは決まった所がこすれて、直した所がまた剥げるんだね。


柏原では相変わらずの日常が流れていて
なんだか不思議な気分でした。

シャッター画はこちらをクリックして御覧下さい
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-16 22:16 | 壁画 | Comments(0)

明日から


柏原に行くよ。
シャッター描いてくるよ。

交通費がぼろぼろかかって、柏原住んでるうちに描いてたらー
とばかり思ってしまうよ。
考えないようにしてるんやけどね。


暑いだろうなぁ。。

暑い柏原に行った後
北海道の友達ん所行くわ。

寒いんだってさ。。

日本広し



あ、もうすぐ私の誕生日だよ。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-15 23:53 | ツブヤキ | Comments(0)

日なたは熱い


c0083165_23331480.jpg

またも、ちょっとだけ描きに行ったよ。

今日は小学校時の友達が来てくれて、
変貌ぶりに驚いた次第。



うちの地区の夏祭りで、金魚すくいせんなーって行くと
すでに金魚がほとんど居らず、残念。
余るよりマシかな。
昨日、隣の地区ですくっといて良かった。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-12 23:38 | 壁画 | Comments(1)

ちょっと間だけ描いた


隣の地区の夏祭りで
金魚すくいをするために、
いつもの昼過ぎに行って
早めに帰っちゃった。
c0083165_21455425.jpg

明日は、うちの地区の夏祭り。
なんと、金魚すくいが復活しちゃった。
せなあかんやん。。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-11 21:49 | 壁画 | Comments(0)

戸惑ってたけど


ちょっとま外で描くの休んでて
ほいで、個展したもんで
外で描いてる自分の絵に戸惑ってたけど
慣れてきた。
c0083165_21293229.jpg

今日はうちのおばあちゃんが、コロッケ買うてくれた。
おいしかった。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-09 21:34 | 壁画 | Comments(2)

久々のガラス


c0083165_2281332.jpg

なんちゅうかな
自分の労力分が、知らん人が見たときに伝わらないのが
ちょっぴり
あれでな、なんちゅうかな
もっと、謙虚さと、余裕が要るなぁ。

そして、塗っているときは独り言しないように気をつけねばならんね。。。
独り言癖なおさんな、恥ずかしいな。
[PR]
by kerorikawa | 2007-08-06 22:13 | 壁画 | Comments(0)