<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すぐばてる

また描きに行ったんやが
昼過ぎに行って、夕方に帰る。

冬やと5時は暗くて
5時までやってたら、ようがんばったと思ってたけど

今じゃ、5時はゆうゆう明るくて
疲れたなー思たら5時くらい。

2時くらいに行って、6時過ぎに終わった。
c0083165_1933048.jpg


見ていたおっちゃんに「にーちゃん」と言われたのか「ねーちゃん」と言われたのか

そんな事を考えていた。
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-23 19:38 | 壁画 | Comments(0)

ビワちぎり

たくさんの鳥が来て
たくさんのビワが落ちるので
ビワを取ってしまおうとしたけど

暑くて

c0083165_19205849.jpgすぐにうちはバテてしまったんやが
母は
たべもののこととなると、普段の母とは別人の如くパワーあふれて、
高い枝切るはさみで、どんどんちぎっていったよ。

あーびっくりした

写真に撮ってみると、母の姿は
去年の私の個展みたいだった。

ビワはたいてい鳥に大穴をあけられてたけど、
まれにきれいで大きいのもあったよ。
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-21 19:18 | ツブヤキ | Comments(2)

上下

生徒に怒られた

「欠点つけらんないかんような授業するからやんか」って
さんざん


もっともな事を言われると、かなりへこみます。


励ましてくれた生徒がいた
「初めなんやから、わからんで当然やんか」って


ちょっと元気になってきて、美術の教科書あさってると、
色々作品載ってて、気が楽になってきた。


その、ちょっとの元気をひっさげて、近くのギャラリーに行った。

ええように見えて、自分は・・・と考えると、またちょっとへこんだ。




今日はダンボールを汗だくになって駐車場から5階の美術室まで運んで運んでした。
疲れた所に、生徒がノー制作ノー制作で、違う生徒に叱咤されたもんで、もう学校行けへんなるかと思たな。

家帰ると、もうどうでもよくなって、これだから成長せんのなー。



蛇足
今日の占い、さっき見てみたら
『夢ばかりでは、生きていけないことを実感しそうな暗示』

夢・・・
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-18 17:39 | ツブヤキ | Comments(4)

風が強かったよ

手に持ってるペンキがすぐ乾いちゃうよ。

日が長くなったので、ちょっとしんどいよ。

きれいな夕焼けで、明日も晴れるみたい。

c0083165_21273819.jpg


今日は、バカボンのパパみたいな格好のおっちゃんが話しかけてくれたよ。
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-16 21:30 | 壁画 | Comments(2)

ヒナ生活終了

色々あって
ヒナは早々に死んでしまいました。

全て




そして
教育実習生は、キラキラした目で巣立って行きました。
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-11 17:07 | ツブヤキ | Comments(0)

ヒナ生活

色々あって、ツバメのヒナ2匹の面倒をみています。

巣立たせる自信はないけど
今日は起きてから今まで
虫を探したり巣の掃除したり
ちびっ子が遊び回るので、見てたり、そんなん。

自分がうっかりヒナを落としても何も思わんけど
ちびっ子が落としたら、腹が立つよ。


夕方に母が、スズメを捕まえました。
母がスズメを捕まえるなんて、びっくりぎょうてんですが、
飛べないみたいで、スズメも箱に入れてツバメのバケツの上に置いて、
今は
ヒナアパートみたい。


そんな生活、ヒナ生活。
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-09 19:49 | ツブヤキ | Comments(0)

ぼやーっと

当然の事ながら
うちに、生徒をひっぱっていく力の無さを感じてるよ。


そして、
美術を教わる事が苦手な私は
美術を教える事がわからないでいる。


めっちゃ晴れてるな。
今日は昼寝せんとこう。
[PR]
by kerorikawa | 2007-06-05 13:36 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪