<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実験展2007

今更ながら、1月29日~2月3日に梅田の茶屋町画廊であった、
「実験展」というグループ展に出した絵を載せるよ。
c0083165_1646370.jpg

一応、抽象画のグループ展なので、ちょっぴり抽象。


二人は花に、かじられ喰われながらも手をつないで行くよ。
でも花は無関係に咲きまくってるよ。
愉快だね、楽しいね。

そんな事を考えながら作ったもの。
[PR]
by kerorikawa | 2007-02-15 16:46 | | Comments(4)

R.Pでの土展

2月5日~10日にギャラリーR.Pであった
「土展」というグループ展に出した絵を載せるよ。
c0083165_16402725.jpg

画像の色が暗くてちょっと残念やが、実物は原色の黄色とかオレンジとかだよ。
黄色い8号のん以外のちっこい3枚は、去年の10月くらいに作ったもの。
[PR]
by kerorikawa | 2007-02-15 16:45 | | Comments(0)

審査の絵

やっとこさ出します、審査の前夜に描いた絵。


天井が高くて、脚立に乗って描いたものの、ちょっとしたヒールのついたブーツを履いていて、気が抜けなかったよ。

5~6時間で描いたもの。
描き終わると夜中だったので、イノシシが出やしないかと怖かったよ。

紙貼るんを手伝ってくれた友達が
「これから描くん、鬼やなぁ」と言っていた。(鬼≒とてもしんどいこと)

言わば卒業制作を一晩で描くようなものなので、なんとも、なめているのか自信過剰か。
失敗したらえらい事だからねぇ。
よく描けたものだ。
よく描けたかどうかわからんが、修了できてよかった。




(画像はこちらへ移動しています。)
[PR]
by kerorikawa | 2007-02-10 00:15 | 壁画 | Comments(6)

土展に参加してます

言うのが遅いけど、今週土曜まで、
ギャラリーR.Pにて、「土展」というグループ展に参加してます。
[PR]
by kerorikawa | 2007-02-09 22:53 | | Comments(0)

さいかい!

グループホームにまた描きに行ったよ。

やっとこさだよ。。何度も夢に見たよ。。

2ヶ月ぶりくらいに行った。
昼過ぎから行って、壁の掃除して帰ろうと思ったんやが、
なっちゃんと一緒に行って、とってもはかどったことと、
大して壁が汚れてなかったので、すぐ終わってしまった。


具体的に花の形を考えてなかったので、稚拙な形になってしまった。
「ゴミ箱の絵とだいぶ違うねー」って言われたり。

これから長くかかるわー。


(画像はこちらに載せています。)
[PR]
by kerorikawa | 2007-02-07 17:30 | 壁画 | Comments(4)

審査終わったよ~

やったよ~終わったよ~。

昨夜審査の会場に模造紙を貼って、描いたよ。
1面だけやけど。
6時半くらいから描き始めて、12時くらいに描き終えたよ。
描き終えてから、ぼやーと画面を眺めたり掃除したりで1時すぎに帰ったよ。
(画像はまた後で)

これでバッチリと思ったけど、
朝、先生が油絵100号をいっぱい並べろと言って、慌てて3枚100号並べたよ。


先生が遅刻して、予定より30分遅く始まった。
審査の先生と私とで、和やかに過ぎていった。
なんやかんやと雑談あったり、私の話がほとんどだから、嬉しかったよ。


ちょっと直さんなならんところあるけど、おおまかに終わったよ。
色々迷惑かけたり、話聞いてくれたり、ありがとうございました☆
[PR]
by kerorikawa | 2007-02-02 16:03 | ツブヤキ | Comments(9)