さみしんぼ

c0083165_206129.jpg

ヒマツブ誌22より
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-30 20:07 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

年末だねぇ

年末は混むからあんまし外出ない。
だから、一人でのんびりと過ごしてたんやが、
実家に帰ると、そうもしてられない。

親がバタバタしとるんで、私に用事がまわってくる。
めんどくさい。
やりだしたらめんどくさくないんやけど。


今日はこれから餅つき。
機械でついた餅を、餅切るやつで切って、手で丸めていく。
慌ただしい。



一昨日論文が7ページ壊れた。データが壊れた。
何かおかしいと思ってたんや。うちのパソコン。
保存した文章が隠しファイルになってたりと。
でも大して気にしてなかった・・・ショックや。

そのショックからパソコンを衝動買いしてやろうかと思ったが、
年末は混んでるやろからまた今度。


神様はなぐさめてくれたんか、昨日の夜電車で帰る時
三ノ宮からの新快速にギリギリ乗れた!(乗り過ごすと20分外で待つ所やった)
ほいで、神戸でなんと!座れた!!

今年の運を今年中に使ったんやねぇ。良いのも悪いのも。
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-30 10:14 | ツブヤキ | Comments(2)

先生が作業していて、私はうしろからしゃべくってたよ。

お酒が入ってるわけじゃないのに、いることいらんこと、ようしゃべったよ。
私の幼いころの話から、大学の友達の話から何やらかんやら。

ほいで、言われた言葉が
「一貫性があるね。」
え、その一貫性、うちには自覚ないんですけど・・・。
どんな一貫性なんでしょう。。。

先生と話せてよかったけれど、私が研究室の先生と、中間発表以来会ってないと言うとちょっとびっくりしていた。。
研究室の先生にも会わんなイカンなぁ・・・。
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-22 14:50 | ツブヤキ | Comments(0)

とりあえず渡した!

審査してくれる先生、3人のうちの1人にやっと会えて、
とりあえず思ったことを書き出してみた文章を渡したよ。

先生あのね級の文章と、データそのまんまのファイル。
放課後、先生とお話できるよ。
何て言われるんやろう。。


最近、論文の事に関してはあちこちで話すたび叱られてるので、
今回もその波に乗って叱られるんかね。

叱られてもええので、具体的にどうやってまとめたらええのかわかって、書き始められたらいいな。。


昨日、友人に論文の話をして、幼稚な言葉ながら、流れを作った。
友人は「これで大丈夫や!」と言うので、
私は「論文の完成を100%としたら、今、何%くらいできた?」と聞くと
友人は「これでスタートラインに立てたところや」と答えた。

ゼロかいな・・・
実は私、まだゼロだったようです。。。
ゼロのくせに先生に見せてしまった。
まぁ、先生もできの悪い子が居なきゃ仕事にならんよね。


実習で、指導案書くとき泣いたこと思い出したわ。
根っからの苦手なんやろうね。
手紙とかで「え?何がいいたかったん?」ていう文章書くんは大得意やねんけど、
読書感想文とか何とかの作文は、昔っからわけも分からずにやってたわ。

今でも書かれへんわ・・・読書感想文なんて。

とりあえず、論文のスタートラインに立てたようなので、てさぐりながら進まんななぁ。
・・・進めますように。。
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-21 15:38 | ツブヤキ | Comments(4)

日記書こうとしても、
なんだか、ぶつくさーして、薄暗い~から、
書いては消し、書いては消しして書き込めないでいるところ。

どよーーーっとしとるわー。
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-20 15:09 | ツブヤキ | Comments(2)

お肉屋さんガラス6日目

c0083165_11221951.jpg

天気が良いので描きにいったよ。
昼までは日差しが暑いくらいあったけど、午後から冷たい風がでてくるわ、太陽は雲の裏にいってしまうわで、寒かった!!

今日いただいたお言葉

「コスモスやな~」 コスモスって初めて言われた。

「これぞうきんで拭いてとれるの?シンナー使わんなとれへんの?」 同じ質問を3人くらいにされた。「はがれます」と答えたり「はがすつもりはありません」と答えたりした。

「季節変わったらどうするん」 季節変わっても強引に残します。花は季節ものなんだねぇ。

「すごいなー!上手。」 ちびっこが言うてくれる。

「一人で全部描いたの?」 手伝ってくれる暇な人は居ないので。

「寒いな~」 昼までは暑いほどでした。

「雨降ってる?」 降ってません。

「誰に頼まれたんや。」「なんでこんな事してるんや。」 悪いことしてるんかもしらん・・・

「明るくなったね~きれいね~」 ありがとうございます。

「花売ってるん?」 紛らわしい事しちゃったな。

「きれいにしてくれてありがとう」 普通のお客さんに言われてびっくりした。

c0083165_1123234.jpg

チビがまっすぐ私の荷物の所に走ってきて、お父さんが慌ててだきあげたり、
女の子が自分のおばあちゃんに「これ、木やねんで」って説明してたり、
「学生なんで、勉強中なんです。」と言うと「ほんじゃこれは試し書きやな。」と言われたり、
ちょっと立ち止まって絵を見る人、
歩きながら絵を見る人、
全く見ない人、
色々。

外での電話や話も聞こえてきます。
「サイコロステーキとすき焼き煮、どっちがええの?」「サイコロステーキな、わかった」とか肉の話。
c0083165_11232214.jpg

完成しちゃうかも!と思ったけど、完成せずでした。
完成まで結構かかりそうです。
c0083165_11233517.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2006-12-17 11:20 | 壁画 | Comments(2)

なつかしのザリガニ

c0083165_16102236.jpg

ヒマツブ誌22より
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-16 16:11 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

部活見学

部活見学にいったよ。
でも、ちょっとしたミスで、部活は見れなかったよ。

でも、先生に会えたよ。
競技場を出て、先生の車まで歩く間話せたよ。
それから、部員で、私の実習中にクラスに居た子で、近所の女の子が居たので話しかけることができたよ。

私の図案のTシャツ、喜んでくれてるようで、
毎週月曜日にみんなで着てくれてるらしい。

嬉しいねぇ~。

今日は部活見学と、その後お母ちゃんとぶらぶらして一日終わったな。

あ、修論・・・
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-16 16:09 | ツブヤキ | Comments(0)

イチョウの季節だね

c0083165_15571041.jpg

ヒマツブ誌22より
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-16 15:57 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

ゴミ置き場の修正

久々にグループホームに行ったよ。
ゴミ箱、はげてきてるんじゃないかと思ってサ。
見たら、思ったほどひどくは無いけど、ちょびちょびはげてたよ。


そこを、似たような色作ったりしてちまちまと塗るよ。
思いの外時間がかかって全部なおせなかったけど。

昼過ぎから行ったんやが、なんと、ぜんざいをいただけた!
なんという食べ運!

上からクリアラッカー振るとこまでいけなかったので、また穴埋めに行きます。




ここに載せていました画像は、容量の都合でこちらへ移動しています。
[PR]
by kerorikawa | 2006-12-15 17:07 | 壁画 | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪