けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:メディア( 41 )


ラムくん


c0083165_14083362.jpg

うちのラムくんち。

地震に強そうだ。(揺れの方向による)

へーベルハウスの展示場でいただいた、ちびラムくん。

頭から細いゴムひもがでていて、お尻が携帯クリーナーになっているんだよ。
ゴムひもは髪の毛くくれるかもしれないと思って
くくって
はずしたら
ゴムひももラムくんの頭から外れた。





[PR]
by kerorikawa | 2016-09-22 14:11 | メディア | Comments(0)

クリスマスイブ~☆



加古川経済新聞なるものに、平之荘神社へ奉納しました申年の絵馬が掲載されました。

その1

その2
↑クリックしますとそのページを見られます。


(ちなみに絵馬はイノシシ年からではなく、ネズミ年からスタートしました。)


この力作絵馬、神戸新聞(たぶん東播版)に早ければ明日記事が載ります。
遅ければいつかわかりません。


これがサンタさんからのプレゼントなんやね~。
ありがとう!
きっと素晴らしい記事だろうなぁ~!

あ、加古川経済新聞は12月22日に載ってたのね。





[PR]
by kerorikawa | 2015-12-24 17:16 | メディア | Comments(0)

radioに出たよ



愛知県刈谷市にあります、ピッチFMにて
今月の毎週火曜日の22時~23時の番組にて
私も喋っております。

なんとこれ
ネットで簡単に聞けちゃうので
すが
その火曜の22時~23時しか私が喋る番組は聞けません。

ラジオこちらのページです。

内容はブログでも見られます。
番組のブログです。





[PR]
by kerorikawa | 2015-01-07 06:33 | メディア | Comments(0)

c0083165_17223556.jpg
全世界で兵庫県の東播磨地域でしか見られない記事かもしれない。

今日の神戸新聞に平之荘神社に奉納しました羊の絵馬が載りました。

子だくさんで写っている女性は残念ながら私ではありません。

平之荘神社には、初詣で自分の絵馬を見たいと思います。





[PR]
by kerorikawa | 2014-12-22 17:25 | メディア | Comments(0)

クリスマスまであと1週間とか言ってますが
先日うちにもサンタさんが来ました。

ほら!
c0083165_23265145.jpg
先週水曜にBAN-BANテレビ(東播磨地域のケーブルテレビ)の生放送があって
1週間。
今日で再放送も終わったんだなぁ~。
c0083165_23265999.jpg
加古川総合文化センターのクリスマス展示は25日までです。
総合文化センターが開いている時間に見ることができます。

文化センターのHPにも紹介してもらっています。







[PR]
by kerorikawa | 2013-12-17 23:52 | メディア | Comments(0)

まいど~おなじみ~

12月らしく模様替えにとりかかって、途中で止まっているところです。


このところ載せていた、加古川総合文化センターのクリスマスイベントが
東播磨地域のケーブルテレビ、BANBANテレビで生放送されました
のが
昨日。

「虹色なまたまご」という番組で、木曜の4時から生放送されたものが、
一週間放送される
と、思います。

生放送なので、焦りましたが、
見てみると、かわいそうな感じではなく、かわいく写っていたので
ほっとしています。


見られる方は、checkしてみてください。
途中と、後半と、最後に出てきます。
[PR]
by kerorikawa | 2013-12-12 21:27 | メディア | Comments(0)

c0083165_1722479.jpg

MBS放送の来年のカレンダー
茶屋町の壁画を載せてもらいました。


梅田のオシャレ街茶屋町は、菜の花やミツバチと縁がありまして
あとキャンドルナイトやイベントもたくさんある、温かい壁画を描いています。

機会がございましたら、3月のページをチラ見してください。
[PR]
by kerorikawa | 2013-11-04 17:08 | メディア | Comments(0)

今日から描き始めました

加古川の薬局壁画!

加古川の市役所と郵便局の間の道を南へ行ったところにあります。

c0083165_2043342.jpg

屋根とsideの壁に描きます。
写真撮るん忘れたので手書き。

今日は携帯を忘れて
一日寂しい思いをしました。

まー
どこからも連絡なかったから









ほんで
今日の描きはじめを、東播磨地域のケーブルテレビ
BANBANテレビで1分半紹介してもらいます。

来週一週間
「にじいろたまご」60分番組の前半で放送されます。

月18時 翌0時
火12時 20時
水14時 22時
木10時 16時 翌0時
金12時 18時
土9時 14時 20時
日8時 16時


・・・
同じのを放送しすぎじゃないかぁ~


見られる方は、私の鼻の下のニキビは気にしないでくださいね。

その放送の頃には治ってますから!
[PR]
by kerorikawa | 2012-11-02 20:53 | メディア | Comments(2)

今朝のNHK(長野)


午前6時55分頃の、NHK(長野)で
今回のアートクラフトフェスティバルが紹介されました(^▽^

私が描いてるところもばっちり映って・・・

・・・
私、やせたなぁ。。(顔)


のどの痛みもしんどさも、だ~~いぶ楽になりまして、
お酒は飲めないし、歩くのも速くないけど
普段の生活が送れております。

おかげさまです!


ばんざーいっ!
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-04 19:41 | メディア | Comments(4)

ビーハッピ~


昨日、大阪の梅田の茶屋町での壁画は、かっ・・・
かっ。。

完成~~!しまして

茶屋町画廊の美人スタッフに手伝ってもらっていたところ
MBSラジオの方が街の人の声を録りに来られました!
・・・美人画廊スタッフの方に声をかけるラジオの方々。。
(--;

壁画を描いてます~とか
かるく話したのを録ってもらって
昨日の夜10時からの番組中に流してもらいました(^▽^

今なら、番組日記に載せてもらってます。

以前、愛聴している某ラジオ番組HP見てから、ラジオの人って
声や喋る内容と、外見は違う。。ってわかってたのですが、
今回取材してくれたラジオの方は、かわいくて、なんでラジオ!?って思いました。

まー、私の声の放送は終わっちゃったんですがね。



ザッツオール!

サンキュウ~~!

茶屋町って結構外国人の方も居て
「ナイスアート!」って言われて、度胆をぬきました。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-08 17:46 | メディア | Comments(4)