カテゴリ:他の制作( 40 )

とり年絵馬

c0083165_18281994.jpg

あけましておめでとうございます。



さて
毎年恒例の、平之荘神社の絵馬です。

上の写真は奉納時ですので、まだ年号は入っていませんが
年号の入った状態で今は飾られています。

絵馬を支えているのは父の手です。

絵馬の絵は私が描きますが、形を作ってくれるのは父です。
父に支えられた絵馬です。

お年玉もらったからヨイショしてるわけではないです。



今回は雛が親鳥より大きいです。

この巨大な雛、育てるのが大変だとか
育ったらこんなに小さいニワトリになるのかとか
今までの絵馬ででっかく描いてあったのは子どもの方で
周りでちょろちょろしていたのが大人だったのかとか
でかい雛が来て卵を割ってしまったとか
それぞれの見方で見て欲しいと思っています。



絵馬は今年の12月の何日かまで飾られていますので
お近くに来られた際はお立ち寄りください。




[PR]
by kerorikawa | 2017-01-04 18:41 | 他の制作 | Comments(0)

神事の絵馬

c0083165_22505091.jpg

今日は、いろいろあったなぁ。


毎年絵馬を奉納しています、平之荘神社の国恩祭に出席しました。


来賓の方々に配られる記念絵馬の絵
私画です。

ちょっと思ってたのと違う部分もありますが
許容範囲に収めてください。

うちの犬も喜んでおります。
毛の生え変わりです。






[PR]
by kerorikawa | 2016-05-04 23:37 | 他の制作 | Comments(0)

さる年絵馬

c0083165_12281997.jpg

加古川市平荘町にあります、平之荘神社の
さる年絵馬どすえ。


どすこい!






[PR]
by kerorikawa | 2016-01-05 12:34 | 他の制作 | Comments(0)

謹賀新年

c0083165_12252913.jpg

あけましておめでとうございます。

父の書と私の絵の合作、謹賀新年。


昨日は朝にチューチューチューチューチュー!!という
けたたましいほどのネズミの声で目が覚め
ネズミの恐怖を感じつつ寝ましたが
鳥の声だったようです。

昨日に家じゅうの大掃除は全然できなかったので
今年も、ちょこちょこと片付けていこうと思います。

ネズミの無い家へ!

昨夜、壁の中から小さな足音が聞こえましたが
あれは土壁の中が崩れ落ちてる音だと思います。


良い天気!

Happy New Year!








00000010_1322340.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2016-01-01 12:42 | 他の制作 | Comments(4)

羊の絵馬見納め

c0083165_14284650.jpg


来年の、さる絵馬を昨日奉納しました。

年号を書き入れてもらい、その後飾られます。

今年のひつじ絵馬も見納めか~。


さる年絵馬は、さる山の絵です。
お楽しみに。






[PR]
by kerorikawa | 2015-11-24 17:09 | 他の制作 | Comments(9)

絵馬描き始めます

c0083165_13153622.jpg
お父ちゃんが何週間か前に作ってくれた絵馬に
下準備をし終わった所です。

さる年の絵馬を
これから描きます。





[PR]
by kerorikawa | 2015-11-21 13:31 | 他の制作 | Comments(0)

c0083165_14284650.jpg
3が日が終わってしまいましたね。





[PR]
by kerorikawa | 2015-01-04 14:30 | 他の制作 | Comments(0)

謹賀新年

c0083165_17502938.jpg
あけましておめでとうございます。

何でか知らんけど、画像が横むいてしまう。
こういう年になるんやろうか。
父が文字を書き、私がまわりに絵を加えています。


今年はどんな年にしようか。

最近「2012年の私から2013年の私へ」から始まる言葉をノートに見つけ
2012年の年末から何も、何も進歩してないことを痛感しました。

同じ言葉を2014年の私が2015年の私へ送りました。

目標のバトンリレー






[PR]
by kerorikawa | 2015-01-01 17:56 | 他の制作 | Comments(0)

顔を作っていました

c0083165_15332749.jpg
昨日今日と、なにを一生懸命作っていたかというと

顔のパーツです。



c0083165_15332753.jpg
ぐるぐるうずまき~~




[PR]
by kerorikawa | 2014-11-16 15:36 | 他の制作 | Comments(0)

c0083165_07110048.jpg
挿絵などを描いた、ボート事故で亡くなった娘さんの事を綴った絵本が製本されました。

ハードカバーでキレイに仕上がり、
静岡新聞をはじめ、いくつかの新聞に掲載されました。
c0083165_07141590.jpg
(↑静岡新聞)



中はこんな感じです。
c0083165_07110038.jpg





[PR]
by kerorikawa | 2014-09-02 07:17 | 他の制作 | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪