けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:展( 480 )


鳥立像ETO-TEN


c0083165_09492508.jpg

おはようございます。

コタツ布団にUFOをぶちまけたので、洗濯したいのですが
寒くてコタツから出られません。


さて
干支のえーと、...
ETO-TENに出しています。

えーと、12月8~21日
京阪百貨店守口店6階京阪美術画廊にて。

えーと、たぶん即売だと思われるので
今どのくらい売れてるか売れてないかわかりませんが
お近くに来られた際はお立ち寄りください。


c0083165_09492583.jpg

5鳥ジャー


この5体を出品しています。


[PR]
by kerorikawa | 2016-12-16 09:53 | | Comments(2)

c0083165_23443898.jpg

加古川総合文化センターのロビーにて
クリスマスアート展示をしています。

今年の新作は
河童の天使と、金魚の天使と、この、大きな赤い布っぽいもの!

この赤い布
6畳の寝室の布団を台所へどけて
赤い布にボンドをはって
乾かして巻いてまたボンドつけて
カーブを切って
せせこましいベランダで、折りたたみながら
ふちに白いスプレーをかけたもので、
広い空間があれば
超簡単にできる作業。


頑張ったなぁ。


しかし

ブタのサンタよりは楽だった。




加古川総合文化センターのロビーでのクリスマス展示は
12月25日までです。

何かのついでで、どうぞご覧くださいませ。




[PR]
by kerorikawa | 2016-12-04 23:56 | | Comments(0)

c0083165_21022771.jpg

ぶつぶつに光る蛙。


金土日に開催されておりました神戸アートマルシェも、日曜の夜7時に閉幕いたしました。

お越しくださった方ありがとうございます。


c0083165_21022596.jpg

例の如く風呂場で描いておりました絵。
今回塗りこんだので、私が描いてる姿がほぼ見えないという
ええのか悪いのかわからんことになりました。



ここで展示するたびに
今回が最高や!と思っていましたが
今年は、まだ改善できるところがあることに気付きました。

キャンバスを壁にキレイにくっつけて展示したり
洗面台に板を置いてファイルを置けるようにしたり
鏡の前に大きい作品置いたり
今回の変化に気付く人は皆無でしたが、
我ながら改善した気で居ました。
しかし、まだまだできそうです。

また展示できるかわかりませんが
次はもうちょっと見やすくなると思います。





[PR]
by kerorikawa | 2016-10-03 21:20 | | Comments(2)

c0083165_23033374.jpg


鏡効果で河童が倍増


世界中のほんのわずかな、このページを見てくれている貴重な方々、こんばんは。

神戸アートマルシェ2016になんと、出品します。

ええ~!?おいおい嘘やろ・・・という事があって
アートマルシェに出しまくっていた私が去年は出せませんでしたが
今年は
ラッキーなことに出すことができました。

なんと、またユニットバスゾーンでの個展。
私のユニットバスが毎年見られるかというと
わからないよ!


神戸アートマルシェ

2016年9月30日~10月2日
11~19時

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
三ノ宮駅から無料シャトルバスがでています。

入場料1000円(5000円以上の物を買うと1000円ひいてくれるよ)






[PR]
by kerorikawa | 2016-09-29 23:15 | | Comments(0)

c0083165_23575888.jpg
愛知県岡崎市にありますTHE BLUE-BOX GALLERYの
サマーズ展に出品しております。

ちょっとした生!!ドローイング作品があり、
今日描いてきました。

title 虫の夏

c0083165_23580054.jpg

虫たちの絵です。


サマーズ
2016年8月4~28日
(月・火・水曜休み)
13時~19時(最終日17時まで)

THE BLUE-BOX GALLERY
岡崎市の年金会館の向かいにある青い建物です。




[PR]
by kerorikawa | 2016-08-21 00:01 | | Comments(0)

c0083165_17275167.jpg


このところ投稿し続けていた
JR姫路別所駅近くのかふぇ&ぎゃらりーSA・RAのイベントは7月10日で終了し
別館にかいていた襖絵も完成しました。

河童です。


c0083165_17275166.jpg

河童みたいやけど、河童とちゃうかもしれへん奴も居ます。



来てくれた方々、
買ってくれた方々、
私の幸せを日々祈ってくれている方々、
ありがとうございます!





[PR]
by kerorikawa | 2016-07-12 17:50 | | Comments(0)

c0083165_22081805.jpg


かふぇ&ぎゃらりーSA・RAのイベントでは
スタンプラリーをしています。

私の部屋はかふぇのオーナーの娘さん手彫りの河童スタンプです。

各部屋まわると何かもらえます。



JR姫路別所駅すぐの
かふぇ&ぎゃらりーSA・RAのイベントは7月10日までです。
7月10日は10時~15時開催です。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
そして駐車場はかふぇの方に聞くと案内してもらえます。





[PR]
by kerorikawa | 2016-07-09 22:12 | | Comments(0)

c0083165_22054543.jpg

新作!カエルおじょうさん。

思いのほかcuteなお顔立ちにできました。


c0083165_22054511.jpg

水玉パンツも見えます。


今日からstartしました
姫路別所駅すぐの、かふぇ&ぎゃらりーSA・RA別館にて
展示&制作しております。

c0083165_22054567.jpg

別館は民家でしたので、
展示部屋はこんな感じです。


駐車場はかふぇ&ぎゃらりーSA・RAにて
聞いてもらえれば教えてもらえます。

姫路別所駅の北側にあります紺色の建物が
かふぇ&ぎゃらりーSA・RAです。


展示&制作は7月10日日曜までです。
時間は10時~16時
最終日は15時までです。

お近くにお立ち寄りの際はどうぞごらんください。



制作は、ふすまが思いのほか水を吸うので
あんまり進んでないかもしれませんが
河童描いてます。


[PR]
by kerorikawa | 2016-07-07 22:12 | | Comments(0)

c0083165_21555088.jpg

ギャラリーHOTでの個展~妖怪かい~は無事終了しました。

生!!ドローイングの最後の追い上げにご協力くださった方々、ありがとうございます。


c0083165_21555015.jpg
お母ちゃんの鼻毛の上の世界。
母なる大地。

(ここのキラキラシール、ほとんどを来て下さった方々に貼ってもらいました。)


この作品もどこかでまた展示できたらいいなと思います。


c0083165_22061884.jpg
Thanks!!




[PR]
by kerorikawa | 2016-06-13 22:06 | | Comments(0)

c0083165_00064288.jpg

スタッフのいまいさんです。


ギャラリーHOTでの個展は、明日11日までです。

今日も夜10時までひっしのぱっちで描いておりました力作。
明日もひっしのぱっちです。

どうぞご覧くださいませ。


c0083165_00064365.jpg

河童と呼ばれるものたちの混浴。





[PR]
by kerorikawa | 2016-06-11 00:24 | | Comments(0)