けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:壁画( 280 )


茶屋町壁画9日目


c0083165_131156.jpg

昨日は行ったけど雨であんましかけなかったー
それも合わせて、9日も行ってるんですね~


昨日は雨やったので、梅田で買い物しました。

いろいろ見て、買ったのは、

・・・

また写真つきで載せます。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-23 01:05 | 壁画 | Comments(2)

茶屋町の壁画~。


c0083165_22525974.jpg

現場に着いたばかりの時って、やる気がおこらず、ちょっとだらだらしちゃいます。

足場のほろに、網の影が映ってます。

もわ~んとした私の心情のようです。


まー、それからは、今日はるんるんで塗りましたよ。

足場は3段あって、昨日までは2段目、3段目で作業してました

今日は1段目!
地面は狭いので、1段目が一番快適なんじゃないかと思う。


今日は行きしの阪急三宮のホームで男子大学生に邪魔!っぽく、ちって言われた
以降は、いい日でした。

小さく謝ったけど、私にしたらその男子大学生が邪魔やってんで!

謝りが小さすぎて聞こえてないかも・・・って思ってたけど
帰りに女性のサンダルのかかとを思いっきりふんじゃって
「ごめんなさい!」ってちゃんと言えました。

c0083165_2301057.jpg

すきまからの壁画の様子。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-18 23:08 | 壁画 | Comments(0)

茶屋町壁画☆猛暑


今日は暑かったですね。

日中は見事な青空で!!

4時くらいになると太陽光がやさしくなる気がします。

今日も思う程は全然進まなかった~~。

c0083165_23533281.jpg

やっぱり外からはほとんど見えない。

白っぽいつなぎ着たほうが、より見えにくいんじゃないだろうか!

ナフコ(ホームセンター)で、白っぽいつなぎ買おうとして
値札が超わかりにくかったのでやめちゃったけど、
やっぱり白っぽいつなぎがいいなー。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-16 23:58 | 壁画 | Comments(4)

茶屋町壁画三日目


茶屋町の壁画は今日
天候に恵まれ、三日目の制作でした('◇')ゞ

連休の中日なので人が多いです。

前回ほとんど進まなかったのと比べると、
今日は進んだかな~

でも
写真撮り忘れた(^_^;)


茶屋町壁画は明日も行きます。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-15 19:59 | 壁画 | Comments(0)

茶屋町壁画スタート


c0083165_1521558.jpg

憧れの茶屋町で壁画が描けるなんてうれしいな~。


足場って、しっかりしてちゃんと組んでもらってるねんけど
基本的に高いところが得意ではない。

お尻からくるぶしまで、ぞわぞわ~~~・・。

そのうち慣れるかな~。


茶屋町壁画は今週は木曜、金曜、日曜に描きに行きます(天候次第です)。
茶屋町のこういう所に私がこっそり居る可能性がありますので、
こういう作業場のあたりで、じっとしないでください。
私が緊張します。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-11 02:06 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_12151032.jpg

ど~んどどんどんど~ん♪

愛知県豊橋市にあります、こども未来館ここにこの、車ペインティングは
13日火曜に完成しました!


完成姿をご紹介。
ちなみに、上のは、豊橋の手筒花火と
なんやかんや・・・

全面、豊橋と、こども未来館に縁のある様々なもので描いています。
c0083165_12234544.jpg

日の丸弁当模様の凧、つみき、脚立にのぼる白菜、カメレオンのナースごっこ・・・
イルカの和菓子屋さんに、イカが酔っぱらいメガネで、吉田城で、コアラが・・・等々

そして逆サイドは
c0083165_1221863.jpg

ウミガメや、芝生で遊ぶ蛸と子ぶた、大ダコの打楽器演奏、キツネザルがお菓子作りで
スイカママが居て、恐竜の書道など

フロントは
c0083165_12255573.jpg

お~て~て~つ~ないで~
黄緑の丸いのは、キャベツです。
黄色い鳥は、うずらです。

最後にバックは
c0083165_1226538.jpg

鬼祭りの鬼が、だらりん。
二郎柿がすもうとっています。トヨタが汽車ぽっぽに乗っていますね~。


手伝って下さったスタッフの方々、お菓子をくれた方々、
応援にかけつけてくれた美女たち、
心の中で応援して下さった方々も
ありがとうございましたぁ~☆☆☆



そしてお知らせ
夙川の個展は水曜もやります!
時間は12時~19時(最終日17時まで)
オープニングパーティ3月19日17時~です。
DMご希望の方は御一報下さい。
今のところ殆ど送っていません(--;
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-15 12:31 | 壁画 | Comments(2)

c0083165_23354339.jpg

どうも~(^^)/

今日は夕方からなんて、仕事を終えたスタッフの方々が手伝って下さって
c0083165_233748100.jpg

この、年度末の忙しいときにですよ。
晩御飯も食べずに、こつこつと塗って下さるんですよ。
この裏にも2人スタッフの方々が手伝って下さっています。


文化祭前に、みんなで作り上げているような感覚。

もうっ!

感動的でした(;_;)

これで完成したら、最高のstoryなんです

余裕で完成せずです・・・

sorry~~~!!!

申し訳ないとしか言いようがない。。

手伝って下さった方々、今頃ぐったりされている事でしょう・・・

本当にありがとうございました!
手伝って下さって進んだ実益のほか
人としての輝きや温かさに触れさせてもらえて
とてもうれしかったです。



そして、
戻ってきた
東横イン!!

ここにこカーは、明日完成です!
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-12 23:57 | 壁画 | Comments(0)

車に絵をかく!3日目


今日は東北の震災から1年で、
ここにこでも黙祷を捧げましたね。


c0083165_0152575.jpg

ボランティアスタッフの早川さん(写真右)
今日まで3日間手伝ってくれて、やっと今日色塗りできたね。
高校、大学は美術部で、絵が好きなのに、
初日、二日目は、やすりがけばっかりでしたね。

やっと絵の具が塗れた・・・
今日は一日中集中して塗ってくれました。
3日間のお手伝い、ありがと~う!



明日は一人で塗ります。
数えきれない程痛い目にあいつつ、なお自分を過信する私。

明日は、ばばば~っっと塗っちゃうねん♪

ちなみに、写真ではよく塗れているように見えますが、
色を塗っているのはほぼここだけです。
他の3面手つかず(^▽^




今日はお世話になっているスタッフさんの中の
有志の方々と、うどんを食べて、
その後色塗りを閉館9時まで手伝ってもらいました。
ありがたい!

その後、いつも世話してくださるスタッフの方の新居へお邪魔しました。
猫の家・・・
1階には1階の猫用の部屋があり、
2階には別の猫家族の部屋があります。

そこで借りたデトロイト・メタル・シティを読みながら、
ニヤニヤして東横インへ帰りました。

身に沁みるなぁ~。


東横イン生活も今夜が最後です☆
サンキュウ~
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-12 00:35 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_221316100.jpg

こども未来館のニコリンと記念撮影☆
ま・・・
マスク取ればよかった・・・↓↓

そして今日会えたのはニコリンだけではない!
c0083165_22191975.jpg

車の前方、サイドミラーのあたりに顔を出しているのは・・・
知多からきてくれたマイフレンド☆
背の高い美人なのに、シャイです。


そして、やっと形を取り始めたココニコカー☆

明日はちょっと早起きしてがんばります↑↑
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-10 22:34 | 壁画 | Comments(2)

ここにこカー☆ペイント


愛知県豊橋市にあります、こども未来館ここにこの
ここにこカーペイント、今日から始まりました!

c0083165_20311596.jpg

そのまま描くと、すぐはがれますので、
サンドペーパーかけてもらっています。

今日は、私がペンで描いた線の中を、
サポーターの方にやすってもらいました(^▽^

・・・
明日もやすり全開でお願いします。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-09 20:53 | 壁画 | Comments(0)