ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

カテゴリ:壁画( 280 )

車ペイントの今(あれから1年半以上~)

2012年の3月に愛知県豊橋市で車に描いた絵。
車ってつるつるしてるし、児童館用だから、子どもが触ったりするだろうし
絵がはげちゃってるんじゃないかな~と思ったら
c0083165_01363978.jpg
超キレイ。

描いた時のまんま
c0083165_01364287.jpg
関わってくれた皆様のおかげで、絵はピンピンしています。

c0083165_01364193.jpg
ありがとうございま~す。





[PR]
by kerorikawa | 2013-12-28 01:45 | 壁画 | Comments(0)

ヌーの裏のおうちの壁画

c0083165_2034251.jpg

昨日はヌーに行ってきました。
(ヌーとは大阪駅の東側、阪急梅田駅の北東にある茶屋町にある、きれいなショッピングスポットです)

茶屋町のアートピクニック時に
スタンプラリーしたのが、当たったんです。
ヌー千円の商品券。
母が。

それを握りしめて、いざヌーへ。

この前見ていた、ムーミンのカバンを買おうと
その雑貨店を探したら
ちがう雑貨店に入っていて

買ったのは

地獄の本。


帰りの電車で読んだものの
途中で、これ以上読むと快く電車の旅ができないと思ってやめました。


c0083165_20402321.jpg

去年の夏に描いた壁画は健在です!

Thanks!
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-23 20:43 | 壁画 | Comments(2)

加古川のあおぞら薬局壁画と屋根画

c0083165_16111838.jpg

11月末に完成しました、あおぞら薬局の屋根画です!

場所は加古川の市役所と郵便局のあるあたりです。

普通に歩いてて下から見えにくいのが超残念ですが、

離れてたり、上からだと比較的見やすいです。

ヘリコプターに乗られる方は特に是非とも見てほしいですね!



c0083165_16122417.jpg

こちらは側面です。

屋根はいろんな動物が健康で生き生きと生活している
(主に趣味を楽しんでいる)絵です。

側面はお年寄りとチビちゃんが元気に遊んでいる所です。

薬局ということで・・・と
書こうと思いつつ、これから
お絵かき教室なので、準備して行ってきます~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-12-12 16:16 | 壁画 | Comments(0)

加古川 あおぞら薬局の屋根画

c0083165_23562748.jpg

これは木曜日の様子です。

屋根画は、早ければ明日完成します。

遅ければ、11月30日完成です。

c0083165_23572725.jpg

屋根の上からはこんな感じです。

これは水曜かな?に撮ったので、今の方が若干進んでるよ。



今日は、12月の個展&グループ展のハガキが出そろいました!

いつも手書きで宛名書いて送るけど

その時間制作したらいいのに!という精霊の声が聞こえます。

なので、ぼちぼち送ります。
[PR]
by kerorikawa | 2012-11-25 00:07 | 壁画 | Comments(0)

尾上(加古川市)のシャッター

c0083165_21512090.jpg

いや~、どうもどうも~。

載せるのが遅くなりましたが、

9月末に完成した、加古川市尾上町養田のシャッターです。

山陽電鉄尾上の松駅から南へ行ったところあたりです。

ご家族を描いています。

見つけたら

「あっ!」

と思って下さい。





最近は毎日、この前借りたシーデーを聴いています。

お目当てのシーデーは、ツタヤにおいてなかった(++)けど

他のシーデーも良かったです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-11-13 21:58 | 壁画 | Comments(2)

加古川の薬局壁画

c0083165_21282823.jpg

ハロー

この写真は二日目のもので、
今日はもうちょっと進んでるんです。

でも、あんまし進まなかったな。

筋肉痛で。

昨日のバドミントン、昨日は雨で休みやったからか、
足場ジャングルジムがきいたからか、
よく体が動いたもので

張り切ったんだよ~!


明日には治るはずですので、明日はもうちょっと進みます。


でも5時からお絵かき教室なので、早めにあがります。



(^^;

土日のツーデーマーチまでには屋根描きスタートしていたいんですけど・・・
[PR]
by kerorikawa | 2012-11-06 22:11 | 壁画 | Comments(0)

尾上のシャッター☆今日は曇り

c0083165_2120156.jpg

今日は天気予報やと

傘必須!

やったから、壁画に行かんとこうって思ってたねん

けど

ほぼ晴れてるから

行きました。


進んでいるように見えますが、一回塗りしかしてないので、

進んでいるように見えるだけです(^O^
[PR]
by kerorikawa | 2012-09-14 21:25 | 壁画 | Comments(3)

New place シャッター

c0083165_21351447.jpg

うちのいとこの家のシャッター(^▽^
今日から描き始めました。


どこって?

意外に広い、尾上町!

どこって?

加古川市だよ!


どこって?

兵庫県だよ!神戸だよ。

日本のへそだよ。

大きな目でみれば、日本のへそ(中心)的シャッター!

へその花。


加古川市には「へそ」にかなり近いネーミングの町もあるんだよ。

その町内にも、2件壁画があるよ!ありがたいね(^▽^


............................................................................
注:加古川市は神戸ではありません。
  日本のへそは、へそ公園のある西脇や時計の標準になってる明石市が有名です。
[PR]
by kerorikawa | 2012-09-11 21:46 | 壁画 | Comments(2)

大阪・梅田・茶屋町の壁画完成っす

c0083165_21273190.jpg

梅田のNU(ヌー)茶屋町の北側、ふと見れば輝く一軒の壁。

茶屋町って学生時代以来ほとんど来てないかも・・・
そんな所でしたが、私の癒しスポットをいっぱい発見できました!

まー、まずはキディランド!リラックマとかサンリオその他きゃわたんなものがそろってます。
あと、NUとかロフトとか、茶屋町画廊とかビレバンとか・・・
ランチもいいところいろいろありますね~。

c0083165_2132676.jpg

こんな楽しい茶屋町で描けたことはとても嬉しいです。
梅田に来られた際は、是非ご覧くださいね~。


あ、シーショアでの個展の在廊日は明日~13日です。
13時~17時を予定しています。
よかったら来てね。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-10 21:37 | 壁画 | Comments(2)

茶屋町の壁画は明後日足場を外しますが完成は8月前半です

今日は足場とのお別れの日。
(明日は搬入のため描きに行けないんだよー)

足場の二段目からの写真です。
c0083165_142567.jpg

右の細長い網は私の腰あたりです。

c0083165_15820.jpg

茶屋町のキャンドルナイト猫

汗だく


今日は夕方からえらく湿気た感じで
水浴びしたかのように濡れました

白いTシャツなので汗の白いラインがわからなくてよかった。


8月1日に足場は撤去されて、2日以降に下半分を描きに行きます。

足場をはずしたらどんなんなってんねやろ・・・
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-31 01:08 | 壁画 | Comments(6)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪