けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:壁画( 280 )



c0083165_23012289.jpg

久しぶりの壁画スタートです。

久しぶりあるあるで、忘れ物をしました。

マイナスドライバー
下塗り剤
ハサミ
軍手
そして
つなぎ(作業服)


えっ、ちょっと、これ忘れる~!?って
信じられない。

そして

無くても何とかなった。




愛知県岡崎市にあります、ブルーボックスギャラリーに隣接しているお宅の壁画です。
ちょっと奥まったところにあります。
これからちょいちょいと描いていきますので
ブルーボックスに来られた際はのぞいてみてください。


[PR]
by kerorikawa | 2016-04-09 23:10 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_09040094.jpg

おはようございます。

愛知県刈谷市にあります、ル・ラパン(フランス料理)の外壁画が
昨日完成しました。

3日間で描き上げるなんて、手伝って下さった方のおかげです。

刈谷市美術館の前の道を西へ行ったところで、
刈谷市郵便局のある十字路の斜め向かいです。

お近くを通る際はキョロキョロしてください。

料理の味も店内のピカソやミロの絵なども
スタッフの方々が作る雰囲気もオススメです。





次の展示が急きょ決まりました。決まりましたよね?
来月に愛知県豊明市の名鉄前後駅すぐのショッピングモール内の
ギャラリーあいしんでの展示です。

新品便器たぶん6個にペイントなどをするのと
生!!ドローイングもあるという
豪華な便器個展!

2年前の8月にした個展でもトイレをテーマにしていましたので
久保田裕美トイレビエンナーレです。





[PR]
by kerorikawa | 2015-07-26 09:16 | 壁画 | Comments(2)

c0083165_07410319.jpg
ちょっとご無沙汰しております。

この土日は久々に外壁に描くことができました。

場所は愛知県刈谷市のル・ラパンというフランス料理屋さんで
刈谷市の郵便局の近くです。

次に制作に行くのは
7月25,26日のいずれかです。

今週の金曜からは個展ですからね!




[PR]
by kerorikawa | 2015-07-13 07:44 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_19250688.jpg


愛知県岡崎市にあります、B.BAPギャラリーの室内壁画が
日曜日に完成いたしました。

おめでとう!

ありがとう!


c0083165_19250862.jpg

茶色の長細いのは、耳も長いし首も長いウサギです。

ゾウみたいだね。


c0083165_19250978.jpg


別件で描いていたカメレオンの看護婦さん姿が
人気でしたので、入れました。







[PR]
by kerorikawa | 2015-06-18 19:28 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_17430223.jpg


どーもどーも。

一気に進んだ気がしますね。


次は今週金曜の午後に描きに行く予定です。







[PR]
by kerorikawa | 2015-06-08 17:44 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_20284278.jpg


前回の続きを描きに行ってきました。

次は今週日曜日に描きに行く予定です。


です。





[PR]
by kerorikawa | 2015-06-05 20:32 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_21123504.jpg



愛知県岡崎市にあります、B.BAPギャラリーに壁画を描きはじめました。

上の白い花、この白がかっこいいですよね。
白いままがいいですよね。

そうならないですね。色が入ります。

次に描きに行くのは来週金曜の予定です。






[PR]
by kerorikawa | 2015-05-29 21:16 | 壁画 | Comments(0)

今日は私の誕生日~♪

で、昨日描いた、今の歳マイナス1歳最後の壁画です。
c0083165_22371747.jpg
兵庫県姫路市の、JR姫路別所駅すぐの、かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんの
始めたばかりの別館の壁画を描いてきました。

c0083165_22371774.jpg
看板犬のフレンチブルドッグのサラくん。
c0083165_22371238.jpg
あと、蛙蝶々。

玄関のドアにも描いています。
c0083165_22371210.jpg
玄関より壁画を描いた方が出入りしやすいので、あまり玄関として使いませんが~。

イベント時に使う別館です。





[PR]
by kerorikawa | 2014-08-17 22:46 | 壁画 | Comments(5)

久しぶりの壁画です。

愛知県小牧市にあります、箸で食すパスタ、桜小町にて
店内客席の壁画を制作してきました。

c0083165_11334035.jpg

c0083165_11334094.jpg
上の花の絵二枚は、1個室の、対になっているものです。

今回は私の他、坪井香保里さん、大滝まいさん、溝口ともやさんという
アラウンド30を取りそろえたラインナップで描いております。

c0083165_11333953.jpg

複雑な形状なので、来て見られると一目瞭然なのですが、
このような感じに、喧嘩せず住み分けして描いています。

c0083165_11334095.jpg

私は今回の制作で初めて会った3人の方々ですが、とてもフレンドリーで明るく
おかげさまで、楽しい絵が出来ました。

c0083165_11333932.jpg

c0083165_11333964.jpg
この金魚二枚も1個室の対になっています。

金魚らしい、真剣なまなざしが表現できた2面です。

c0083165_11333946.jpg

右に坪井さんと大滝さんの絵がチラ見えしています。

昨日描いた最後の面は、宇宙です。

お~

c0083165_11332581.jpg

わんだほ~





[PR]
by kerorikawa | 2014-06-26 11:52 | 壁画 | Comments(5)

c0083165_20081408.jpg
ゴールデンウィークの5月3日、兵庫県姫路市にあります、姫路仁恵病院にて壁画を描いてきました。

午前中に私が線描きをして、午後に、患者さんや職員さんと一緒に色塗りをしました。

上の写真は、ここのキャラクター、まもるくん。灯台の形をしています。

そして、まもるくんの真似をしてるのが私です。
c0083165_20081432.jpg
午前中の線描きの様子です。

前日に近所で見た、チューリップの花を大きく入れています。

色塗りは、患者さんも職員さんも意外と夢中になって楽しく塗っている~

ように、見えました。

c0083165_20081487.jpg
そして、完成写真。

この建物は、新しい病棟が完成したら壊されますが、それまでは残りまーす。

早ければ5月末に新しい病棟完成予定です。夏まであるかもねとか、予想はいろいろ。




[PR]
by kerorikawa | 2014-05-20 20:17 | 壁画 | Comments(2)