カテゴリ:壁画( 279 )


前日に親にうちわであおいでもらった壁画

次の日行ったら

なんと

c0083165_16560443.jpg
たれてる。

ちみどろ。

写真は修整中のものです。


その後
必死のパッチで仕上げました。


こちら
c0083165_16561238.jpg
素晴らしいですね。

前日に朝日新聞の取材を受けまして
一部地域にて10月23日の朝刊に記事を載せてもらいました。

新聞を見て来てくれた人もいらっしゃいました。


c0083165_17212200.jpg

蛙の口からは手を出すこともできます。


この壁画、このあと、夜露でペンキが垂れないようにと
日曜に
万が一を考えてカバーをしてもらいまして
昨日もカバーがかかっていた目撃情報があり、
カバーが外せない状態なのかしらと
ちょっとドキドキしています。





[PR]
by kerorikawa | 2016-10-25 17:26 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_22215723.jpg
今日明日(10月22,23日)
兵庫県加古川市にあります、日岡山公園のイベントにて
壁画を描いています。

イベントなので、お子さんを中心に
のびのび描けるコーナーもありますよ。

午前中はこんな感じだったのですが
午後は小さい雨が降ったりやんだりで
ペンキがたれるので
c0083165_22215870.jpg

うちわであおいでもらっています。

小雨の影響で
2時半に切り上げて帰りました。


明日(10月23日)完成予定です!





[PR]
by kerorikawa | 2016-10-22 22:26 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_21205823.jpg

このところ、壁画を描いても
どこが進んだん?という感じですが
進んでます。

イカの色を塗ってきました。

あと、蛙の船も塗ったのよ。

そうそう、ウサギの浮き輪も塗ったんです。

あと、クラゲの足2本。



さて
9月30~10月2日に神戸アートマルシェに参加します。

チケットが数枚ありますので、ご希望の方はご連絡下さいませ。

(神戸アートマルシェのリンク先は音楽が流れますのでビックリしないように気を付けてください)

[PR]
by kerorikawa | 2016-09-11 21:29 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_20145172.jpg


お盆はどこも混むから
できるだけ外出はひかえて
実家にも帰らんつもりでしたが

金魚を大量にもらいまして、急きょ昨日帰りました。

朝に出て夜こっちへ帰る。
午前中は金魚の世話で、昼寝して、午後軽トラに描く。

日帰りでしたが
充実しすぎて1泊二日ぐらいした気分です。


さて
もうすぐ誕生日。
自分の誕生日をどう祝おうか考え中です。



[PR]
by kerorikawa | 2016-08-15 20:30 | 壁画 | Comments(0)

軽トラ描き始めました

c0083165_21431235.jpg


今回は黄色い花です。

黄色い花ってあんまり描かないので
tryしてみました。


どこの軽トラって
うちのです。

久保田の父や母が乗る軽トラです。


前あった軽トラは
c0083165_21570906.jpg
(2006年作。写真は2016年7月のもの)

燃費がかなり悪くなって、廃車にしようとしていたところ
欲しいと言ってくださった方がいらっしゃって、その方に大事に乗ってもらっています。


運転してるのが父ではないですが、
良い人ですので、これまで通り見かけたら手を振ってもらってかまいません。



こうして見比べてみると
初めてペンキを触った2006年の軽トラは
ポカンとした力強さがあります。

その時その時に描ける絵は変わりますね。


今の黄色軽トラは、これからぼちぼち完成へ向かいます
ので
しばらく途中段階です。






[PR]
by kerorikawa | 2016-08-05 22:05 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_22551494.jpg

あんまり進まへんかった。


また来来週くらいに行きます。





[PR]
by kerorikawa | 2016-07-30 22:56 | 壁画 | Comments(0)


c0083165_19424740.jpg


愛知県岡崎市にあります、THE BLUE-BOX GALLERY横で
壁画制作しております。


前回載せた壁画↓

c0083165_16163815.jpg
今回すごい進みましたね!

めちゃめちゃ早いですね!





そうです。

前回載せて今回載せるその間に2回描きに行ってます。






[PR]
by kerorikawa | 2016-07-15 20:01 | 壁画 | Comments(0)

壁画制作再開です

c0083165_16163815.jpg

1か月以上途中で止めていた壁画を再開しました。


愛知県岡崎市にあります、THE BLUE-BOX GALLERY横の壁画です。


にぎやかになりそうです。





[PR]
by kerorikawa | 2016-06-18 16:18 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_08582828.jpg

ゴールデンウィークにあります、Nu茶屋町アートピクニック。

大阪駅、梅田駅の北東、茶屋町。
ここのNu茶屋町では館内ガラス面や外壁、街路樹などに作家がそれぞれ何かします。


私は5月3日に目玉ちゃんを描いてきました。
胸の谷間は普段ほぼ見られないものなので想像で描いています。
実物とは違うかもしれませんが、
私ぐらいの背の高さなら、目の前に谷間がきます。


茶屋町のキラキラしたお店に来て
目がキラキラして、あれこれ見て目移りしてる
シャレオツなガールです。


この絵を含めアートピクニック作品は
5月末まで展示されて、その後撤去されます。
お近くをお通りの際はどうぞご覧くださいませ。



[PR]
by kerorikawa | 2016-05-06 09:05 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_23012289.jpg

久しぶりの壁画スタートです。

久しぶりあるあるで、忘れ物をしました。

マイナスドライバー
下塗り剤
ハサミ
軍手
そして
つなぎ(作業服)


えっ、ちょっと、これ忘れる~!?って
信じられない。

そして

無くても何とかなった。




愛知県岡崎市にあります、ブルーボックスギャラリーに隣接しているお宅の壁画です。
ちょっと奥まったところにあります。
これからちょいちょいと描いていきますので
ブルーボックスに来られた際はのぞいてみてください。


[PR]
by kerorikawa | 2016-04-09 23:10 | 壁画 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪