カテゴリ:ツブヤキ( 222 )

はなた~らたら~

c0083165_16203770.jpg
はなみずオンパレード♪

昨日まではのどと咳でしたが、今日は鼻水DAYです。




[PR]
by kerorikawa | 2014-01-09 16:24 | ツブヤキ | Comments(2)

のどがいがいが

c0083165_16375912.jpg
暖房の力でのどがいがいがしてるところで
愛らしいいがいがなハリネズミを飼う夢を見ながら
昨夜は咳で咳でゆっくり眠れなかったー。






[PR]
by kerorikawa | 2014-01-07 16:42 | ツブヤキ | Comments(2)

コタツの弊害

c0083165_21164072.jpg
コタツを出してからというもの
趣味が読書になった。

今は日本の美術界は元気ないよって本を読んでいます。
めっちゃ内容興味津々で、いつも、読み始めてからまず寝て
起きてからバッチリ読みます。


コタツから出ないから、制作面はノンノンですが
本は読みます。
コタツから出ないから、掃除もノンノンですが
本は読みます。

図書館で借りた本を、こんなにちゃんと読むとは!



[PR]
by kerorikawa | 2013-11-15 23:12 | ツブヤキ | Comments(0)

花のような女性

c0083165_16210927.jpg
サザンカって冬の花のイメージがあったんだけど
もう咲きつくしてるのね。

サザンカの花びらとおしべが、すっぽりと落ちております。
受粉したら、花びらも雄しべも要らないから捨てるなんて
シンプルな生き方です。

人間の場合は若干違った繁殖の仕方ですので
こんな風にばっさりと捨てきれないのですが
花を見ていると、生き物の自然な生き方を思います。





[PR]
by kerorikawa | 2013-11-08 16:27 | ツブヤキ | Comments(0)

久しぶりにミニ雪見だいふく9個入りを買ったら、
あれ?
雪見だいふくが小さくなったんだろうか、私が大きくなったんだろうか
私の胃が大きくなったんだろうか、私の期待が大きすぎたんだろうか、
思ったより一回り小さい。

このままの進化を続けると、ピノくらいになるかもしれない。
そして
今頃、普通の雪見だいふくは昔のミニくらいになってるのかもしれない。
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-28 15:34 | ツブヤキ | Comments(0)

いつも垂れ流しているラジオ番組で
かわいい辞典を作っています。
たぶん「あ」から始まって、今日は「ふ」でした。

そして来週は「へ」。

「へ」から始まるかわいいものって?




「屁」でしょう。

小さい屁というものは、結構かわいく感じるものですよね。

他?
他に「へ」ではじまるかわいいもの?

「へひり虫」

御仏の鼻の先にて屁ひり虫 (一茶)をはじめ
意外と俳句界で愛されているようです。

屁以外で?

「へそくり」




ラジオではどんなかわいい「へ」が出てくるのかな~。

ちなみに今日の「ふ」は「ふわんふわん女子」と言っていました。
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-17 20:37 | ツブヤキ | Comments(4)

淡路島名物ひげめがね

c0083165_1825124.jpg

淡路島名物の、のび~るヒゲめがね。



つけてみると
c0083165_1826819.jpg

やさしい顔になります。







(ひげからピロピロが伸びますが、伸びたところの写真は撮れませんでした。)
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-10 18:27 | ツブヤキ | Comments(2)

目を輝かせて過ごす

c0083165_9345414.jpg

鼻も輝かせて。








c0083165_9484595.jpg

ぼい~ん
[PR]
by kerorikawa | 2013-09-27 09:37 | ツブヤキ | Comments(0)

秋眠暁を覚えず

c0083165_20151591.png

朝寝て
昼寝て
もう眠い


秋眠暁を覚えず
[PR]
by kerorikawa | 2013-09-23 20:16 | ツブヤキ | Comments(0)

今日はキュウカ~

c0083165_17591593.png

昨日締め切りの提出物を二つ
昨日終えて
今日は休暇~ということにしました。
[PR]
by kerorikawa | 2013-09-20 18:03 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪