カテゴリ:ツブヤキ( 222 )

私から、美術・・・「美」というものを
とってしまったら
何も残らないんじゃないか。



一抹の不安も吹っ飛ぶハガキ
c0083165_18210867.jpg
「美」がなくても平気で届きました。

ある人の個展に行ったその礼状です。

美術をしている人が美を忘れちゃうなんて~。

「お前の事は空気のようにあって当たり前だと思っていた」
のように
近すぎて認識してなかったのかもしれません。


いずれにしても、
私から「美」をとったら
男か女かわからんようになる事が判明しました。




[PR]
by kerorikawa | 2014-08-27 18:31 | ツブヤキ | Comments(0)

蛙と犬

c0083165_17383550.jpg
ミュージシャンの、チバユウスケについてネットで調べてみたら
「蛙と河童が大の苦手」とあって、
現在河童の頭部制作中で、毎日、蛙と河童を見ている私にとっては

私と全然違う視界で生きてる人なんや・・と
寂しく感じました

チバユウスケはテレビ「今日のわんこ」が好きらしいので
蛙を、今日のわんこみたいな、キラキラ感出したら、大丈夫なんじゃないのか!?
と、
グレーゾーン開拓に乗り出しました。



[PR]
by kerorikawa | 2014-04-29 17:49 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_21203952.jpg

出不精の私ですが、今日はお出かけしてきました。

出不精の妖精にかなり魅惑されましたが、それにも負けず出かけて
やはり、出かけて良かったです。

行きたかった所、二つありましたが、一つだけ行けましたので
達成率50%ですが、それでもいいんです。

よくやった!

よ~し、明日からは思いっきり、ひきこもるぞ~~!



[PR]
by kerorikawa | 2014-04-25 22:01 | ツブヤキ | Comments(0)

外で描けるかな~

c0083165_07091240.jpg
気候の良いこの時期、外で描かないともったいないですよね。

ゴールデンウィークに、大阪・梅田の茶屋町にて、イベント参加できそうです。

この時期に外で描けるなんて、春に花見に行くようなもので、夏に海に行くようなもので、
最適だなぁ~~。

ゴールデンウィークの予定として、他に
姫路中央病院での個展搬入と、
金魚の水替えを予定しています。




[PR]
by kerorikawa | 2014-04-16 07:19 | ツブヤキ | Comments(3)

桜咲いたら~♪

c0083165_12034883.jpg
桜咲いたら一年生。

桜のピーク越えくらいで、入学式があったみたいですね。
私も桜咲いたから一年生の気持ちで精進したいと思います。

今日は久々に平日昼間にゆっくりできる日で
窓を開けて鳥の声を聴きながら・・・もう全然聞こえへんねんけど
春の日差しに目を細めています。


ここ一か月以上点滅ランプが消えなかったエアコンも
取扱説明書をやっと読んで、点滅ランプを消すことに成功。

スッキリしました(*´▽`*)

点滅ランプを消そうと、ボタンいじったり掃除したりいろいろしましたが、
電源抜いてリセットしたら消えるってわかりました。
私の知識ではたどり着けない境地でした。

知らない事って、いっぱいあるね!





[PR]
by kerorikawa | 2014-04-11 12:19 | ツブヤキ | Comments(2)

別れの春

昨夜は私の現役栄養分が、入体したての胃から、卒業間近の腸から、
皆退体していった。

私は腹の痛みを抱えながら泣いて止めようとしたけど、
もう、そんなに出て行きたいなら出て行けよと、すっかり送り出したのです。

今朝は喪失感でふらふらでしたが、
日中になるとほぼ普通に動けるようになりました。

まだ、新食物の受け入れ準備が整っておらず、
少しずつ柔らかく優しいものからトライしています。

ぺったんこで軽くなった胴体で、
昨夜の卒業式と、これから入ってくる食べ物を思い、
別れそしてこれからの出会いの新年度のスタートでした。



[PR]
by kerorikawa | 2014-04-02 22:03 | ツブヤキ | Comments(2)

c0083165_19035119.jpg
昨年、一昨年もこの時期に年に1回行っております加古川松風ギャラリーでのイラスト教室。

今日は桜の花の周りでお花見している生き物を描きました。

作品の写真は撮り忘れていた~。。

参加して下さった方々、ありがとうございます(^O^)





[PR]
by kerorikawa | 2014-03-28 19:07 | ツブヤキ | Comments(2)

カエルのクッキー

c0083165_19272662.jpg

今日は手作りの蛙のクッキー


もらいました。


ありがとうございます!


個展が終わって早、えーと、2,3日。
個展でもらったエネルギーのおかげで、元気に、ご機嫌で生きています
よー。
[PR]
by kerorikawa | 2014-03-19 20:03 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_17381368.jpg
寝る時、口を開けてると、のどが乾燥してばい菌が入ってきちゃうんだって。

私は歯ぎしり派だから、まさか開けて寝てないわな。

思って、眠りにつく時
楽しい事考えてたら、口が半開きで笑っていることに気付いた。

気を付けて。
寝る前に楽しい事考える習慣の人は
口を開けて笑ってないか気を付けて(;´∀`)




[PR]
by kerorikawa | 2014-01-21 17:42 | ツブヤキ | Comments(2)

c0083165_08443447.jpg
マッスルにいつするの?
じぇじぇじぇ~
今でしょ!


さて
年明けて正月の色々がおわって早速の風邪でしたが
ようやく治りました。

この不調が治らないんじゃないかと思った時もありましたが
終わってみればあっけなく、
医者に行かずに治してやるんだと意気込んで
空き時間はひたすら寝ました。

寝るだけ☆ダイエット!と言いたいくらい
数日でお腹ぺったんこに、顔も痩せました。

今年は外出するぞーっ!と意気込んだとたんの風邪。
神様が「君は外に出ちゃイカン」と言ってるんかと思いました。

体力と筋力つけて、神風邪に負けずに外に出たいと思います。




今日は成人の日ですね。

[PR]
by kerorikawa | 2014-01-13 09:00 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪