ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

カテゴリ:ツブヤキ( 222 )

良い日

c0083165_19590991.jpg

やろうと思っていた事が全部できたという

素晴らしい一日でした。


このところ、庭の草むしりにハマってます。





[PR]
by kerorikawa | 2015-05-05 20:01 | ツブヤキ | Comments(0)

大阪での個展のお知らせ

2013年以来の大阪での個展です。

毎年大阪で個展していた時期もありましたが、もう
大阪では久保田ビエンナーレです。お見逃しなく!


久保田裕美 個展 ~うちのカニさん~

2015年3月19~24日
11~19時(最終日15時まで)

芝田町画廊
大阪府大阪市北区芝田2丁目9-19イノイ第2ビル1階です。
電話-06-6372-0007

JR大阪駅御堂筋口より徒歩5分です。
あの大阪駅から徒歩5分!

これは遠方からも電車で来やすい!

期間中在廊して、その場で描く生!!ドローイングも行います。

案内ハガキご希望の方はお知らせください。




[PR]
by kerorikawa | 2015-03-02 19:48 | ツブヤキ | Comments(0)

2月22日でニャーニャーニャー

c0083165_09350029.jpg

ニャーニャーニャーの日ですね。


猫はしかめっ面のブス顔が良いですが
道端で出くわした時のビックリ顔も好きです。




大学の頃毛足の長い猫(ダスキン)が雨の中
何か食べてたから
「ダスキン」と呼ぶと
このビックリ顔で振り向いてたのが
盛者必衰の理の中で
毛足の長いダスキンが高級猫として(学生の間で)大事にされ
「ダスキン」と呼んでもビックリしなくなったのが思い出されます。




[PR]
by kerorikawa | 2015-02-22 09:39 | ツブヤキ | Comments(0)

土日はダウンダウンでした。

c0083165_15313857.jpg
土日に体調を崩して
何が原因かわからず
何に呪われたかもわかりません。

誰やーっ!呪ったやつは!

とにかく、
ちゃんと体調崩したので、呪った方は、もう
呪わないでください。





[PR]
by kerorikawa | 2015-01-19 15:38 | ツブヤキ | Comments(0)

クリスマスも終わって大掃除です

c0083165_17455905.jpg
昨日、加古川の総合文化センターのクリスマス飾りを片付けました。

スタッフの方々と

c0083165_17455978.jpg
親が手伝ってくれて、1時間もたたないうちに撤去完了。

仕事が早い!

c0083165_17455935.jpg
シンプルな、いつものロビーになりました。


そして、昨夜から家の大掃除にとりかかったのです。

天気のいいうちに窓の掃除を!!
と、窓掃除をしたら
もう大掃除終わったような気分です。

まんぞく



[PR]
by kerorikawa | 2014-12-27 17:50 | ツブヤキ | Comments(0)

クリスマス★工作リース教室のお知らせ

c0083165_07470883.jpg
兵庫県加古川市にあります、総合文化センターにて
12月14日(日)13時~14時半
モールとイラストのクリスマスリース作り教室を開催します。

参加費100円です。
対象は小学生以上ですので、大人の方ももちろんwelcomeです。
参加お申込みは総合文化センターまで~

お問い合わせ先 tel 079-425-5300




[PR]
by kerorikawa | 2014-12-08 07:56 | ツブヤキ | Comments(0)

最近学んだこと

c0083165_15331274.jpg
日々、色んな事を学びます。

だいたいが、同じことを学ぶ、再学びです。
こうやって復習復習を重ねることで
身に付くんですね。

今回は
仕事の話をしに行くときでも
運動靴で行く場所がある事を学びました。


これも1年ほど前に学んだことだったんですけどね。

久しぶりに壁画を描けそうです。






[PR]
by kerorikawa | 2014-11-01 15:37 | ツブヤキ | Comments(2)

台風が過ぎて肌寒くなってきましたね

c0083165_18581128.jpg

そろそろ部屋着も長袖にするかなぁ。

昼寝に毛布が必要になりました。





[PR]
by kerorikawa | 2014-10-15 19:02 | ツブヤキ | Comments(2)

制作中~

c0083165_17344241.jpg
大体10号以下の作品ばかり描いていたが
今、50号の絵にとりかかっている。

50号は
広い!


(上の写真はその50号の絵の部分です)

[PR]
by kerorikawa | 2014-10-13 17:57 | ツブヤキ | Comments(0)

明日の芝田町画廊のパーティには参加予定です!

c0083165_17163706.jpg
パソコンでゲームして、時間が潰れちゃってるのって
ほんとバカだなと思ったんです。


明日、芝田町画廊(大阪駅から北へ徒歩5分程)のアートフェア・シバタ展パーティには
参加したいと思って、準備しています。

夕方6時から8時の予定です。
どなた様でもお気軽にご参加ください。




[PR]
by kerorikawa | 2014-09-19 17:22 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪