ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

カテゴリ:ツブヤキ( 222 )

ギャラリーAPAのガラスに蛙

c0083165_18103621.jpg

名古屋にあります
ギャラリーAPAのガラスに
蛙描いてきました。

ゴールデンウィークに高校からの友達が結婚するという
独身貴族という言葉が似合う
貴族的なゴージャスな美人やったんですが
ついに結婚ということで
花嫁姿を描いています。


ゴールデンウィークには、このギャラリーで
私も個展をします。


4月27~5月8日(月曜休み)
11時~19時(最終日17時まで)

GALLERY APA
名古屋市瑞穂区汐路町1-14 2階
tel 052-842-2500

5月7日は私は不在です。

お近くに来られる際にはお立ち寄りくださいませ

[PR]
by kerorikawa | 2016-03-25 18:19 | ツブヤキ | Comments(0)

ビバ!花粉症

c0083165_21420324.jpg
このところ
目や耳がムズムズして
普段1週間くらいに出るクシャミが1日のうちに出るという
花粉症気味で、
花粉症気味だから、
花粉症とまではいかないんですが

よく掃除をするようになりました。

布団用掃除機を買おうかと考えたくらいです。


花粉が原因かどうかもわからんのですが
今日は雨だったので平気でした。


明日は晴れです。






[PR]
by kerorikawa | 2016-03-14 21:53 | ツブヤキ | Comments(0)

口内炎リレー

c0083165_21455974.jpg


このところ、口内炎ができまして
下唇の裏→上の歯茎(右)→舌の先→上唇の裏ときまして、
もう次は上の歯茎(左)になるのではないかというところ。

いつもでっかくなるまで口内炎を育てては泣いていたのですが
小さい口内炎が出来ては次の場所にできる頃に治るという
ホイホイ男を替えるプレイガールのようなでき方。

こういう方が泣かずにすむんですね。




さて
明後日、3月5日に搬入して個展が始まります。

姫路中央病院どす。
日曜はお休みで、3月7日から4月22日までです。

私は居ませんが、まだどこにも出していない新作がありますので
そう
きのこの絵がありますので
何かのついででご覧くださいませ。



[PR]
by kerorikawa | 2016-03-03 21:56 | ツブヤキ | Comments(0)

こたつ

c0083165_16204166.jpg


朝でも昼でも夜でも
いつでも寝られるこたつ。


魔物



[PR]
by kerorikawa | 2016-02-18 16:21 | ツブヤキ | Comments(0)

更新さぼってました

c0083165_02023442.jpg
日々だらだらと過ごし
来週に搬入のグループ展のための絵にやっととりかかりました。

きのこの絵を描いています。

きのこを持って描いてると、暖房してても手が冷たいので
休憩しています。

休憩していると
描いてる時間の倍以上休憩しています。


1月26日~31日
刈谷市美術館2階でコンテンポラリー展に出します。

コンテンポラリー。

コンテンポラリー (Contemporary) はラテン語「時代を共にする(con-+tempus 「時間」)」の意(Wikipediaより)


コンテンポラリーと言いながら現場制作禁止な施設でして
描いた絵を持って行きます。
きのこの絵が間に合わなければ、何年も前の絵を持って行きます。




[PR]
by kerorikawa | 2016-01-23 02:16 | ツブヤキ | Comments(2)

餅つきしました

c0083165_21020855.jpg

階段に置いてたデジカメが
台所との温度差で
曇る~♪


2016年前半はまず餅には困らんでしょう。



よう見たら笑いながら泣いてるな。

[PR]
by kerorikawa | 2015-12-30 21:05 | ツブヤキ | Comments(0)

プリンター修理中

c0083165_16031087.jpg

スキャナ機能がついたプリンタを使っているのですが
廃インクタンクが満タンということで
スキャナすら使えない。

おーい

どう納得したらええんやー
スキャナで廃インクタンク使わんやろー


カーッとなって
買い替えも思い浮かんだものの
インク注文したところやし、修理代の方が買うより断然安そうなので
ちゃんと修理に出しました♡

人に任せるっていいわぁ~。





[PR]
by kerorikawa | 2015-12-16 16:11 | ツブヤキ | Comments(0)

平荘湖の花壇

c0083165_17203035.jpg

平荘湖のトイレ横にある
知る人ぞ知る花壇。

父と母が花を植えています。

カエルの形では無いですよ。






[PR]
by kerorikawa | 2015-12-07 08:43 | ツブヤキ | Comments(0)

一日の長さ

おお~

まだこんな時間なんや!

今日はまだまだ長いな~!
いっぱい作業できるな~!
やる事速くなったなぁ~!

思ったら
とまってた。


眠いはずやわ



[PR]
by kerorikawa | 2015-11-30 21:58 | ツブヤキ | Comments(0)

追記(名古屋のグループ展作品売れたんですって)

c0083165_08130215.jpg

先日投稿しましたこの写真の
左端と右から二番目の絵がめでたく売れました。


大切に飾ってもらえますように(^^)/





[PR]
by kerorikawa | 2015-10-16 21:52 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪