カテゴリ:ツブヤキ( 222 )

花見の時期です

c0083165_17273905.jpg



桜の花が見頃ですね。




次回の更新はヒマツブ誌を載せたいと
思います。
思っています。








[PR]
by kerorikawa | 2017-04-05 19:06 | ツブヤキ | Comments(0)

花粉症のうさぎ

c0083165_20463057.jpg


花粉症


THE BLUE-BOX GALLERY(岡崎)の生!!ドローイングのこの画面を見て
「花粉症や」と言い当てたのは
母だった。


数年前に生!!ドローイングで
こういった花粉症のうさぎを描いた事を
母は覚えてる
とは
思えない。

「なんでわかったん?」と問うと
「今花粉症やから」と母は答えた。





[PR]
by kerorikawa | 2017-04-03 20:55 | ツブヤキ | Comments(0)

金曜日の雨

c0083165_15591907.jpg
鼻になんかささっとるで

(THE BLUE-BOX GALLERY(岡崎)の生!!ドロより)




4月のカフェでの展示では
友達がヒマツブ誌を印刷してくれると言うので
40~59巻を友達に送りました。

今描いてるのが69巻だから
そんな前じゃないねんけど
結構前でした。

最近あんまり描いてないんやなぁぁ。


40~59巻に出てきたのが
2010年とか2012年だったから
60巻代に入って5年くらいか。

長い!

そして2006年くらいから描き始めたから
前半5年で40冊くらい描いてたんや。

はやい!



反省




[PR]
by kerorikawa | 2017-03-31 16:13 | ツブヤキ | Comments(0)

まいど個展も終わり、その写真を載せるべくブログの更新をこころみておりますがどうもパソコンか何かの調子がわるくて写真載せられません。ブログの文字も大きくできましぇん。さぼってるわけではないです。そして調子悪いのはパソコンかネットかで私はピンピンしております。また後日個展の様子を載せます。
[PR]
by kerorikawa | 2017-03-27 17:46 | 未分類 | Comments(2)

ラムくんの夏

c0083165_07141343.jpg

ラムくん。

住宅展示場のラムくんは
夏を満喫していました。


c0083165_07124877.jpg

ラムくんの仮面をかぶるラムくん。


またCMでラムくんをみられる事を楽しみにしています。









(ラムくん・・・旭化成のへーベルハウスのマスコットキャラクター。なんとかかんとかプログラムのラムと羊を意味するラムをかけた名前。)

[PR]
by kerorikawa | 2016-08-29 07:29 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_22535006.jpg
昨日餌の更新をせず
今日餌をひとつ入れたら
3匹のオスたちが仲良く食べている。

と思ってカメラを向けると
ノコギリクワガタ2匹にメンチ切られた。




今年の夏は、初めてクワガタムシとカブトムシを飼いました。

虫は飼いたくないと思っていましたが
餌に頭つっこんで食べている姿は意外とかわいい。

いつまで生きててくれるんかな~。


カブトムシは明日あたりで死んでまいそうや。

[PR]
by kerorikawa | 2016-08-26 23:00 | ツブヤキ | Comments(2)

c0083165_14140679.jpg

「で」

でかいキュウリをもらう



でかいキュウリをもらいました。

大阪で個展をした時に、スタッフの方がキュウリを丸かじりしていたので
そうしようとしました。

同じようにはできなかったです。




[PR]
by kerorikawa | 2016-07-17 14:15 | ツブヤキ | Comments(0)

ついてない

c0083165_00042366.jpg


個展が土曜日に終わって
日曜から不運、不運、不運、不運・・・


ふう~ん。







[PR]
by kerorikawa | 2016-06-17 00:21 | ツブヤキ | Comments(0)

花見で求愛

c0083165_18511586.jpg
桜の花が満開なので、ひとり近所の公園に花見へ。

池のミシシッピアカミミガメが求愛していた。

図鑑で見たとおり、右側のほぼ写真に写っていないカメの顔に向かって
左側のカメが前足をふるふるする。

初めて見た!!



アカミミガメが増えるんはどうかと思うが
面白かった

通りがかりの他の人達は
「スッポン?」「ミドリガメ」など話していて
求愛に気付いて見てたのが私だけだと思うと

心地よかったです。




[PR]
by kerorikawa | 2016-04-06 19:22 | ツブヤキ | Comments(0)

メントス☆ミント

c0083165_21253138.jpg


お世話になっている方に
「メントスはミント味が好きです」と年賀状に書いた気がします。

今日
大量なるミント味が届きました。
ミント味の次に好きなピンクレモネード味も入っています。

ありがとうございます(;´∀`)




[PR]
by kerorikawa | 2016-03-27 21:31 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪