けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ記( 20 )


桜とカメの求愛


c0083165_19051220.jpg

公園へ花見に行きました。

ここの池のアカミミガメ。


右がオスです。
この体格差。

ふられまくるオス。
まともに求愛のポーズもとらせてもらえません。

メスの後を必死こいて泳いで
前にまわりこんで
前足をメスの顔の前に出してふるふるさせなければならないのに
メスの動きについていけない。

おかげであの
指先をふるふるさせるところを見られなかった。


あちこちのメスのおしりを伺って
追いかけて追いつけずに
顔を水面に出してポカンとして
また追いかける。





桜は綺麗でした。





[PR]
by kerorikawa | 2017-04-13 19:26 | おでかけ記 | Comments(0)

仕事中のラムくん


c0083165_19433425.jpg

初めて行った住宅展示場のラムくん。

ちゃんと仕事してました。

春の花見とか浮かれることなく
防災の仕事をするラムくん。


その後ろでは


c0083165_19433482.jpg
ウッドデッキで日向ぼっこラムくん。

いや、日向ぼっこしてるのではなく
干されてるのかもしれない。






(ラムくん:へーベルハウスのキャラクター。最近CMで見かけない。)

[PR]
by kerorikawa | 2017-03-23 19:47 | おでかけ記 | Comments(0)

c0083165_15474819.jpg

愛知県知立市にあります、パティオ池鯉鮒にて
高木先生のワークショップ作品の展示手伝いに行ってきました。

(写真に写っているのは手伝いスタッフの方です)


c0083165_15474626.jpg

ちょっと難易度は高いですが、積み木のようにして
来場者が遊べます。

たぶん明日から5日間展示されています。






[PR]
by kerorikawa | 2016-07-31 15:51 | おでかけ記 | Comments(0)

c0083165_18073019.jpg

愛知県の碧南市に明石公園があるんだよ。

子どもが遊ぶ有料乗り物がたくさんあるみたいで
行く機会は無いんだけど
明石!!
観覧車もあるようです。


そういえば数年前に東京で
高砂行きの地下鉄があって
高砂行きの地下鉄!!


本場は兵庫県やと思うのに
ちょっと抜かされている気がしなくもない。







[PR]
by kerorikawa | 2015-12-18 18:12 | おでかけ記 | Comments(0)

魚津の水族館の蛙


c0083165_17364248.jpg

どれが置物かわからん。





ご無沙汰しております。富山県に旅行へ行っていました。


モクズガニを食べて
解禁直後のズワイガニ(活)を買うて帰って食べました。





[PR]
by kerorikawa | 2015-11-09 17:44 | おでかけ記 | Comments(2)

c0083165_13191878.jpg


夙川(兵庫県西宮市)にあります、R&Pギャラリーの
最後の展覧会に行ってきました。

ここでは3回個展をさせてもらいました。
また、神戸アートマルシェや、船坂ビエンナーレもこのギャラリーから出品しましたし
楽しい仲間にも出会えました。

年末にギャラリーオーナーの両角さんが亡くなり
2月10日で閉店しました。

c0083165_13191893.jpg


最後の展覧会は両角さんの作品展でした。

両角さんの作品は非常に色が薄いですが
たくさんの人のお家に飾られて、パワーを今も与えてると思います。






[PR]
by kerorikawa | 2015-02-11 13:36 | おでかけ記 | Comments(0)

c0083165_18274765.jpg
北海道に行ってました。

写真に見る通り、観光です。

食べたいものを食べた日々でした。

上の写真は、一人で幸せになれる顔ハメ。


それから、
名古屋でやってる、金魚の展覧会、アクアリウム展に行ってきました。
c0083165_18275087.jpg
スイホウガンの顔が一番のお気に入りです。

珍しい金魚もいっぱいいたけど
金魚はどこで見てもかわいいなと思いました。





[PR]
by kerorikawa | 2014-09-04 18:32 | おでかけ記 | Comments(0)

エリマキトカゲ顔はめ


c0083165_09110482.jpg


一週間の始まり、憂鬱な月曜の皆様、おはようございます!

バイトのシフトが変わって、月曜が休みになった久保田です。




写真は、今年のゴールデンウィークに、梅田のDDハウスの地下にあったエリマキトカゲです。

顔はめは、あると撮りたくなりますが、人通りの無い場所ではないので、恥ずかしくて笑っています。

この顔はめは、結構しっくり合うもので、オススメです。


[PR]
by kerorikawa | 2014-05-26 09:16 | おでかけ記 | Comments(0)

梅公園


c0083165_17423394.jpg
梅は~・・・・
     まだかいな。


2月に入って暖かい日もありましたが
今日はまた寒かったですね~。

梅の季節に入りましたが、まだほとんど咲いてないですね。





[PR]
by kerorikawa | 2014-02-05 17:44 | おでかけ記 | Comments(0)

豊橋の菜の花キャンドル


日本全国おはようございます。

昨夜は愛知県豊橋市でキャンドルイベントにお手伝いに行きました。
強風極寒で、灯した炎もすぐ消えて、一時はどうなるかと思いましたが
皆様の協力で、たくさんの光が灯りました。
c0083165_08535929.jpg
ペットボトルの周りに赤い紙を一つ一つ巻いて、赤い光にします。
それが何になるのかといいますと
c0083165_08535948.jpg
えーとですね、輪の中に赤いのがありますよね、これが
クリスマスリースで、赤いのがリボンなんですよ。
c0083165_08535891.jpg
ペットボトルで守られていても火が消えるので、上にラップをして穴あけて灯しています。
c0083165_08535939.jpg
500mlのペットボトルには、枝を切って台を作ったものの上に置いています。
その小さい光で、何かしらの形を作っています。
c0083165_08535804.jpg
こちらは富士山。他にも音符やトナカイなど設置しましたが、点灯できずも多くありました。
それを考えてもたくさん用意されたんだなぁーと、
手伝う側には若干の恐怖を感じましたが、近所の子どもたちが嬉しそうに設置していたので
数が多いとやりがいを感じるんだなとも思いました。

これからもこのイベントが続くといいなと思います。






関連サイト メ~テレ東海地方のニュース
                 読売新聞愛知県
[PR]
by kerorikawa | 2013-12-24 09:55 | おでかけ記 | Comments(0)