コスモス畑の看板

c0083165_1933142.jpg

おこんばんは
ひっそりと看板があります。
広尾東地区の、ちょっと中の方なので、広尾東の誰かに聞くとわかります。
c0083165_19352381.jpg

今日は、平之荘神社の秋祭りに行ってきました。
友達と自転車で行って、さわやかでした。

午前は、池のじゃことりに行ってきました。
池の水を抜いて、生き物をとりあさるのです。
タライに集められた魚は、ものすごい量で、横の溝に流れるフナの子どもも、ぎゅうぎゅうで
もう
理性がふっとんで、全部持って帰ってしまいそうでした。
欲しい~~~。

小魚の頭がいっぱい水面でぱくぱくしているあの様子は
感覚が麻痺してしまいそうです。
友達は、嫌がってましたが。
金魚すくいに似てるからか、大変興奮しました。

でも、たくさん魚が死んじゃった。。。
[PR]
Commented by kenpi at 2008-10-13 04:30 x
初めてコメントに記入させて頂きます。
平之荘神社の秋祭り…懐かしいです。うちの地区は平之荘神社の氏子だったので、中学生の頃までは毎年御神輿を担いだり、太鼓を叩いたり、年によっては、獅子舞のための色々な事をやったり…本当懐かしい…。
てか、じゃこ取り!!!これが通じる人は数少ないと思います。ため池の水を抜くときは楽しみでなりませんでした。
ここ最近は、秋祭りもじゃこ取りも縁遠くなってたので、本当懐かしくなりました。
あ、秋祭りお看板作りもお疲れ様でした。
Commented by kerorikawa at 2008-10-14 19:11
>kenpiくんへ
海外遠征はいかがでしたか?
平之荘神社の祭りには、知っている生徒が出ていたので見に行きました。kenpiくんもあんな感じやったんかな。
うーん、想像つかん・・・。学校では穏やかだったからね。

じゃこ取りは初体験でした。聞くと、あちこちでやってるらしいですね。
他の池の情報を得て、じゃこ巡りしたいです。
でも泥くさくなるので、バケツだけ持って行ってもらって帰ろう。

看板作りは、ちょっと疲れました。でも来年も描きたいなーと思います。
by kerorikawa | 2008-10-12 19:57 | 壁画 | Comments(2)