人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の雨戸

今日の雨戸_c0083165_18123158.jpg

今日は朝から腹を下すし、毛虫に刺されるしで、嫌なスタートだった。

でも、学校で演劇部の劇を見て、私の今日は変わった。
そして、私のこれからが変わったらいいな。

生徒の一生懸命な姿。
顧問の先生との信頼関係。
そして、一体となって力強く前進しようという姿。

ああ~。これが高校生。これが教員。
見直しました。

私は私のする事を、彼らのように一生懸命しよう。
愚痴や文句を言うてる場合じゃないぞ。

昨日は学校で凹んで、今日は学校で凸んだ。

元気エネルギーを得た私は、帰宅後も毛虫潰しをして、また刺された。
それでも、元気!元気!眠気!
ねむい!
Commented by okumura at 2008-09-23 21:39 x
今日のブログのミドリちゃんはメッチャカッコイーですね!
もっともっと元気に素敵に変わっていってくださ~い!
Commented by kerorikawa at 2008-09-25 22:19
>okumuraさん
そう言われると照れます。
メッチャカッコイー気持ちを持ち続けたいですね。
奥村さん、甘いラブレターありがとうございます!返事書きます。
by kerorikawa | 2008-09-23 18:30 | 壁画 | Comments(2)