人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみえま


飾ってもらってますよ~、絵馬。
下には、新聞をコピーしたものと
私の名前が貼ってあります

私の名前の字が違うので、昨日行ったらはがしてありました。

ちなみに左上の赤い4文字は、この神社の神主さんが入れてくれました。
緊張感が伝わってきますね。

1年間飾ってくれるとのことで、今年、お近くに来られましたらどうぞ。

(画像はこちらへ移動しています)
Commented by okumura at 2008-01-05 09:00 x
私、ネズミ年。
一度観に行かねば・・・ね~
Commented by artmodelmaya at 2008-01-06 00:56
めでたくって、かわゆい絵馬です!
Commented by kerorikawa at 2008-01-06 17:43
>okumuraさん
奥村さん、ネズミ年ですか!うちの母はうし年です。一個上やったんですね~。見に来て下さい。駅まで迎えに行きます。
Commented by kerorikawa at 2008-01-06 17:44
>artmodelmayaさん
ありがとうございます☆☆
Commented by titicaca at 2008-01-06 21:26 x
絵馬、みてきましたよ~。
結構大きな絵馬で、
階段の手前からでもすぐにそれと分かりました。
右下のほうに描いてあるのはサインですか?
よく見るとカエルなんですね。
それと、この絵馬が飾ってある壁の反対側も
すごいことになっていたのですね~。
Commented by けーやん at 2008-01-07 10:55 x
おおー
よく頑張ったね!
観に行きたいですよ。
ねずみかわいいなぁ☆
Commented by kerorikawa at 2008-01-08 11:56
>titicacaさん
おおっ。見てきてくれましたか。ありがとうございます。
右下のは、サインです。「ハンコを押したような感じのサインにして下さい」とのことで、意識をしたんですが、どないでしょうか。
この絵馬は能舞台の裏にかけてあって、その能舞台の松は、神主さんの知人の、絵の先生が描かれたとかなんとかです。
Commented by kerorikawa at 2008-01-08 11:58
>けーやん
観に来て下さいね☆ことしいっぱい飾ってありますのでー。
けーちゃんが忙しくなる前に来て下さいね。
Commented by kenpi at 2008-01-09 15:17 x
初めて、コメントさせて頂きます。
初詣に行った時に、絵馬を拝見させて頂きました。
独創性に富んだ素敵な作品でした。うちの家族共々、「素敵な絵馬だね」と感動してました。これからも毎年、あの神社に絵馬を奉納して欲しいものです。
by通りすがりの高校同級生
Commented by kerorikawa at 2008-01-10 23:44
>kenpiくん
おお、コメントありがとう。褒めすぎや(笑
家族共々そう言ってくれるなんて、嬉しいです。これから毎年、あの神社に絵馬を奉納する予定です☆

by kerorikawa | 2008-01-04 18:52 | 壁画 | Comments(10)