けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスとは


まちがキラキラしているもの。
キラキラしているもの、大好き。

毎年
あの電飾を買って、自分の部屋に飾りたいと思う
けど
今年も買わずだな。


今日はクリスマスイブだけど
もう、寝たってプレゼントもらえないよ。

起きたときにプレゼントが枕元にあるのってのが
ときめきがあるもんで、
昔、自分で買って置いてたな。


ちょっと、クリスマスなので、クリスマスのことを考えてみた。

以上
[PR]
Commented by きよ at 2007-12-25 03:41 x
皆様、初めまして…管理人さんの同僚??のきよと申します。いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m

クリスマスプレゼントですか??

クリスマスプレゼントを貰ったのはいったいいつの話だろう(汗)。
そこで今年は自分にプレゼントを買ってみました…加古川特産品のウール100%の膝掛けを。
暖かくてなかなかいいです。管理人さん宛に一つ買って進呈しようかと思ったくらい(笑)。


ところでtiticacaさんって、もしかして名前の最後の文字が「lake」ですか? 中学校の同級生でそういう名前の方が居られたもので…失礼しましたm(__)m
Commented by titicaca at 2007-12-26 01:06 x
kerorikawaさま、きよさま、こんばんは。

残念ながら、きよさんの知っておられる方と私とは別人ですね。
titicacaというのは、南米のペルーとボリビアの国境にある
「チチカカ湖」(Lake Titicaca)のことで、以前私が一年間
ボリビアに滞在していた当時、何度も訪れた思い出の場所に
ちなんで名乗っております。
標高4000メートル近い場所にあり、かのインカ帝国の時代より
さまざまな伝説が残る不思議な湖なのです。
Commented by kerorikawa at 2007-12-26 18:33
>きよさん
コメントありがとうございます。
私、プレゼント大好きですよ。
ウールは、加古川の特産品なんですね。ニッケがあるからかな。

店で私がクッションを抱いてたら、母が「クリスマスプレゼントに買うたろか」と言いましたが、もっとええものをもらおうと思って「いらん」と言いました。が、結局何ももらえず、今年のクリスマスを終えました。
ちなみに母は、クリスマスに風邪菌をもらったみたいです。
Commented by kerorikawa at 2007-12-26 18:39
>titicacaさん
こんばんは。
名前がチチカカ湖からきてたんですね。標高4000mまで何度も訪れるとは・・・タフですね~。
それだけの魅力があるんですね。
Commented by きよ at 2007-12-27 00:31 x
titicacaさん、はじめまして。きよと申します。
この度はいきなり名前を出してすみませんでしたm(__)m

チチカカ湖に行かれたことがあるんですか?羨ましいです。
私もマチュピチュ共々一生に一度は行ってみたいと思っているのですが、
昔々「アメリカ横断ウルトラクイズ」でチチカカ湖からクイズをやっていたのが
未だに脳裏に残っていたりします(笑)。高山病が怖いけど…高山病といえば青蔵鉄道に乗ってみたいと思っている鉄道マニアのきよでした。
Commented by きよ at 2007-12-27 00:32 x
パスワード忘れてしまった…(汗)。管理人さん、こんばんわ、きよです。

そうなんですか??>プレゼント大好き

いくら何でもいきなり「クリスマスプレゼントです」と言って渡したら、変に思われるかなと思ったもので(汗)
そんなことなら、シルクマフラーでもプレゼントすれば良かった(謎)。
膝掛けはニッケ印南工場製のものです。膝掛けにはMade in Japanとしか書いていないけど、
国内にあるニッケの工場は加古川の2つ(ウール製品)と岐阜(各種制服)位しかないので日本製なら加古川産な訳でして。
クリスマスも終わってしまいましたので、もし管理人さんが1月か2月生まれなら誕生日プレゼントに贈らせて頂きます(爆)

プレゼントと言えば、膝掛けを購入した時にゲットした某通販会社の粗品の「白いカレンダー」の未開封品がありますので、
この際?ですから勝手に送らせていただきます(おいおい)。今年中には届くとは思いますが…(汗)
Commented by kerorikawa at 2007-12-28 17:27
>きよさん
ニッケにも詳しいですね~。
ちなみに、誕生日は8月ですよ。どうなってるんでしょうね、来年の8月。
白いカレンダーが届くんですか!
白い絵本は聞いたことありますが、白いカレンダーとは。
どこまで白いんでしょうか。楽しみにしてます。
Commented by きよ at 2007-12-29 17:16 x
>管理人さん

仕事に関係ないどうでもいいこと(雑学とも言い難い)ばかり知っていたりします(笑)。たま?にハッタリも言いますが(汗)>ニッケ

白いカレンダー。一応木曜日の夕方に勤務先近くの郵便ポストから送ったのがですが、年末だからちゃんと届くかどうか…2部あったので開けて中身を見てみました(事務所の壁に張ってます)が確かに「空白」が多いですね。お楽しみに?

(文字数制限に引っかかりますので以下…)
Commented at 2007-12-29 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kerorikawa at 2007-12-30 16:54
>きよさん
白いカレンダー、届きました。ありがとうございます。
4分の1白い、カレンダーでした。かわいらしい絵ですね。
「プレゼント好き」発言で、気をつかわせてしまいましたね~・・すみません。あまり、気負いせんで下さいね。
Commented by きよ at 2007-12-31 01:05 x
>管理人さん

無事に到着したんですね。良かった良かった。いえいえ…そんなに気負いはしてませんよ。第一元手はタダですし(笑)。
もし、お気に召さなければヤフオクでも。これは売れるはずなので(おいおい)
ただちょっと思うところが前にあった(管理人さんの事ではありません)もので、長々とグダ話を書いてすみませんでした。本質的にワタスはケチですのでご安心くださいませ。
Commented at 2008-01-13 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kerorikawa | 2007-12-24 21:19 | ツブヤキ | Comments(12)