こおべ

神戸に
行ってきましたよ。

目的は、インカ・マヤ・アステカ展。
神戸市立博物館で24日までやってますよ。

えーとね
怖かったよ。
夜、寝る前に思い出したら、とてもコワイよ。

同じ物が
現代の作品と一緒に美術館にあって
何も知らんと見たら、おもしろ~いって思うのかな。
夜、寝る前に思い出したら、ふふふとなるんかな。


そして、
ついでと言って、神戸のルミナリエを見てきたよ。
規模が小さくなった気がしたけど、ぱっと見たときは、感激だね。
ゆるやかな人の波に流されて、やっと見れた!と相成って。

ルミナリエは100円募金をしてるけど
母は1000円入れてたよ。私は100円だったけど。
来年、見れるかわからんけど、今年のん、見ぃ賃で。
神戸はキラキラしといて欲しいからね。
c0083165_17355593.jpg

[PR]
Commented by けーやん at 2007-12-13 20:04 x
うわぉ!めっちゃ奇麗やん!
凄い!凄いよ〜。本物を間近で見るとめっちゃ美しいんやろうね。
ビューティーです。
Commented by okumura at 2007-12-14 08:38 x
私も観に行ったよ~
近藤さんと中道さんと3人で。
堀尾さんの展覧会があったのでその帰りに行きました~
美しかったね!

100円募金~お母さん、エライね!
我々は3人とも100円しか入れなかったわ。
それにしてもミドリちゃんの写真、綺麗に撮れてるね~
Commented by kerorikawa at 2007-12-14 17:25
>けーちゃん
ルミナリエの光の中に居ると、あったかい気持ちになるような光ですよ。
財政難みたいですけど、来年もやって欲しいです。
Commented by kerorikawa at 2007-12-14 17:32
>おくむらさま
冬の寒空の下、キラキラ光っていて、人がいっぱいいて、あったかい空間でしたね。
100円募金と言ってるので、100円で充分ですよ。
いつも、混んでるのが嫌で見に行ってなかったんですが、混んでても見れますね。来年も見られたらいいですね~。
写真、デジカメの電池が切れそうで慌てて写したんですが、それがよかったのかもしれません。。
by kerorikawa | 2007-12-11 20:26 | ツブヤキ | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪