ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

上下

生徒に怒られた

「欠点つけらんないかんような授業するからやんか」って
さんざん


もっともな事を言われると、かなりへこみます。


励ましてくれた生徒がいた
「初めなんやから、わからんで当然やんか」って


ちょっと元気になってきて、美術の教科書あさってると、
色々作品載ってて、気が楽になってきた。


その、ちょっとの元気をひっさげて、近くのギャラリーに行った。

ええように見えて、自分は・・・と考えると、またちょっとへこんだ。




今日はダンボールを汗だくになって駐車場から5階の美術室まで運んで運んでした。
疲れた所に、生徒がノー制作ノー制作で、違う生徒に叱咤されたもんで、もう学校行けへんなるかと思たな。

家帰ると、もうどうでもよくなって、これだから成長せんのなー。



蛇足
今日の占い、さっき見てみたら
『夢ばかりでは、生きていけないことを実感しそうな暗示』

夢・・・
[PR]
Commented by okumura at 2007-06-18 23:54 x
最初は 誰でも 何でも 分からないことばかりです!
失敗ばっかりです!!
それが当たり前!!!
3年もしたら今へこんでる事が懐かしくなりますよ~

夢ばかりでも生きていけないけれど
夢なしでも生きていけないと
私は思います。
Commented by cafe-painting at 2007-06-19 22:23
関係ないかもしれないが、私の最近の日課はめざましテレビの占いを見て家を出ることだよ。以外に一喜一憂してます。
Commented by kerorikawa at 2007-06-20 19:30
>おくむらさま
ほんとに、わからないだらけで、生徒との関わり方も、成績の付け方も、先生とのコミュニケーションもわからないまま過ごしてます。
今時の若者らしく、人との関わりが不得手で、ひっこんで、孤立してますよ。学生の頃と変わらないです。

私の夢って、どんなんかなと、思い浮かべると、ここでは書きにくいです。
Commented by kerorikawa at 2007-06-20 19:34
>なつこさま
占いは、一喜一憂するけど、その日が終わらないうちに忘れてしまうよ。
by kerorikawa | 2007-06-18 17:39 | ツブヤキ | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪