ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

なんもせん連休

c0083165_105831100.jpg
だらだらと
鼻水が出ます。
風邪か、花粉症か、鼻炎か。
床に絵を置いて描いてると
鼻水が溜まって息ができません。


この
鼻水のせいか、春の陽気のせいか、
食欲が出てきて、家の中にはそこらじゅうにお菓子があるので困ります。
お母ちゃんが無限に食べ物を出してくれます。


外に描きにも行かず、大幅に掃除もせず
ぼんやりと連休を過ごしております。



画像は、近所の子が、私のまっ黒ねりゴムで
犬のキーホルダー(犬1cm程)を作ってくれたもの。

高校生にねりゴム渡すと、大喜びで色々作ってたな。
楽しいもんね。
力作は置いときたいけど、潰れてしまうんね。
それでも一生懸命作るんな。

油粘土は教材費で何とかならへんのかな。
粘土の授業にしたら、作らへんなるんかな。
[PR]
Commented by nature-lives at 2007-05-02 22:51 x
体調大丈夫ですか?朝夕冷えるのに昼は暑かったり変な天気だからね。気をつけて。
粘土はピンからキリまであるよね。値段も質も。
犬のキーホルダー、ファーストインプレッションは犬の指輪に見えたよ。キーホルダーなんだね。中々うまいし、器用だね。今日は電車で座った時に前に高校生が座っていて、高校の教員もいいなと思ったよ。楽しくやってね。けろりかわさんならきっと生徒に慕われる先生になっていくはず!
Commented by okumura at 2007-05-03 21:40 x
nature-lives さんの けろりかわさんならきっと生徒に慕われる先生になっていくはず!~~私も同感!そう思います!!
Commented by kerorikawa at 2007-05-04 18:21
>けー様
この連休は元気ですが、学校始まったらまたずるずるしそうです。
犬の頭の輪っか、私は初めカバンかと思ったんですが、「犬のキーホルダー」と言われたので、キーホルダーです。

けーやんは今年は高校で受けるんですかね。高校、楽しいですよ。受験にも関係ないし、注目されてないので、やりたい放題です。
私、ちびっこには嫌われやすいんですが、高校生は・・・どうでしょう。
Commented by kerorikawa at 2007-05-04 18:30
>おくむらさま
慕ってくれる生徒が居たり、ツーンとしてる生徒が居たり。。
生徒が卒業後、美術の先生の事なんてあんまし覚えてないだろうと思うので、結構気を抜いて接しています。
by kerorikawa | 2007-04-30 11:19 | ツブヤキ | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪