ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

お肉屋さんガラス6日目

c0083165_11221951.jpg

天気が良いので描きにいったよ。
昼までは日差しが暑いくらいあったけど、午後から冷たい風がでてくるわ、太陽は雲の裏にいってしまうわで、寒かった!!

今日いただいたお言葉

「コスモスやな~」 コスモスって初めて言われた。

「これぞうきんで拭いてとれるの?シンナー使わんなとれへんの?」 同じ質問を3人くらいにされた。「はがれます」と答えたり「はがすつもりはありません」と答えたりした。

「季節変わったらどうするん」 季節変わっても強引に残します。花は季節ものなんだねぇ。

「すごいなー!上手。」 ちびっこが言うてくれる。

「一人で全部描いたの?」 手伝ってくれる暇な人は居ないので。

「寒いな~」 昼までは暑いほどでした。

「雨降ってる?」 降ってません。

「誰に頼まれたんや。」「なんでこんな事してるんや。」 悪いことしてるんかもしらん・・・

「明るくなったね~きれいね~」 ありがとうございます。

「花売ってるん?」 紛らわしい事しちゃったな。

「きれいにしてくれてありがとう」 普通のお客さんに言われてびっくりした。

c0083165_1123234.jpg

チビがまっすぐ私の荷物の所に走ってきて、お父さんが慌ててだきあげたり、
女の子が自分のおばあちゃんに「これ、木やねんで」って説明してたり、
「学生なんで、勉強中なんです。」と言うと「ほんじゃこれは試し書きやな。」と言われたり、
ちょっと立ち止まって絵を見る人、
歩きながら絵を見る人、
全く見ない人、
色々。

外での電話や話も聞こえてきます。
「サイコロステーキとすき焼き煮、どっちがええの?」「サイコロステーキな、わかった」とか肉の話。
c0083165_11232214.jpg

完成しちゃうかも!と思ったけど、完成せずでした。
完成まで結構かかりそうです。
c0083165_11233517.jpg

[PR]
Commented by えとうゆか at 2006-12-19 21:04 x
すごいな~。完成が楽しみです。
ひまつぶしも、めっちゃ楽しみに読ませてもらってます。
そんでこっそりと、ほほうと思ったり、ウケたりしてます。
Commented by kerorikawa at 2006-12-20 13:41
>えとうゆかさん
ありがとうございます。ちょっと、ふに落ちないところがあって、完成まで思ったよりかかりそうです。。
ヒマツブ誌は、ブログに載せていない所がほとんどなので、また会った時に冊子版でも見てくださいな。
by kerorikawa | 2006-12-17 11:20 | 壁画 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪