けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

お肉屋さんのガラス5日目


c0083165_17361458.jpg

9時半から行くつもりが、10時過ぎに行っちゃった。
風は冷たくて、来る人来る人寒そうやけど、日が照ってるうちはあったかかったよ。

つなぎを合わせて下3枚、上4枚着て、カイロは3つ所持していた。
でも、日が陰ると途端にめちゃくちゃ寒くなったよ。

寒くなるとじーっと見てくれる人は少なくなるけど、
「寒いのにがんばるねー」ってよく言うてもらえるよ。


今日はちびっ子がよく寄ってきてくれたよ。
「爪でひっかいちゃだめだよ」って言うても、その子は不思議そうな顔してたよ。
見たら、その子の爪、短く切ってあって、ひっかけなさそうやった。

他にも、ちびっ子には「じょうず~」ってよく褒めてもらえた。
ありがたいね。


話し込んだおっちゃんが、実は父の友達で、「世間は狭いなー」言うたり。

おばちゃんが、看板描いてくれへんかーと言うてくれたり。
私はとてもうれしかったんだけど、遠慮しあってしまった。もっとがめつく行けばよかった。。。
c0083165_17363392.jpg

久々に外で描いた。
やっぱりこれはとても楽しいな。

(昼ご飯もおいしかった)
[PR]
Commented by okumura at 2006-12-03 22:19 x
冬休みに見にいくのが楽しみです。
「屏風展」参加有難う御座いました。
Commented by えとう at 2006-12-03 22:39 x
こんにちわ!屏風展ですれ違えましたね!
今日はがんばって続きをかかはったんですね~。
風邪ひかないように、がんばってくださいね。
Commented by kerorikawa at 2006-12-04 21:13
>奥村さん
冬休みまでにもっと描きたいですが、論文とゆうわけのわからんものに邪魔されそうです。。
Commented by kerorikawa at 2006-12-04 21:16
>えとうさん
ありがとうございます。
寒い中ちくちくと描いてたんですが、不思議と風邪ひきません。
むしろ論文の事考えてる時の方が体調くずれます(x_x)
Commented by nature-lives at 2006-12-04 22:06
寒い中ご苦労様!はぁ〜ウチも見に行きたいよー。
名所みたいになったらいいね〜。
ホンマ、風邪に気をつけて!

みどちゃん、そんなに論文が。。。
Commented by kerorikawa at 2006-12-04 22:42
>けーちゃん
寒かったです。。

ろ、論文書けません。。。うぅ・・・どうやって書けばいいかわかりません。。
by kerorikawa | 2006-12-03 17:51 | 壁画 | Comments(6)