人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラに描いたよ

暑かったよ。

実家の庭で軽トラに描いてたら、ご近所さんとコミュニケーションがちょびっととれたよ。

「えらいかいらしいにしたなぁ」
「落書きしてええって言われたんか」
「○○○ちゃん(母の名前)か?」(私のことを)
「新聞紙にならキレイに描けるけど、ここ(軽トラ)やと緊張するから描くん難しいやろなぁ」
「笑われるでー」
「運転するん楽しいで」
「よう目立つから悪いことできへんで」
「塗りたい~」
「すごいなぁ」
「うまいこと描いとる」

近所のおばあさんと話しながら描いたり、ちびっ子と一緒に色塗ったり。
途中までしか出来なかったけど、なんだか、いい一日やった気がするよ。


(画像はこちらに移動しています)
by kerorikawa | 2006-10-18 23:28 | 壁画 | Comments(0)