ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

更新さぼってました

c0083165_02023442.jpg
日々だらだらと過ごし
来週に搬入のグループ展のための絵にやっととりかかりました。

きのこの絵を描いています。

きのこを持って描いてると、暖房してても手が冷たいので
休憩しています。

休憩していると
描いてる時間の倍以上休憩しています。


1月26日~31日
刈谷市美術館2階でコンテンポラリー展に出します。

コンテンポラリー。

コンテンポラリー (Contemporary) はラテン語「時代を共にする(con-+tempus 「時間」)」の意(Wikipediaより)


コンテンポラリーと言いながら現場制作禁止な施設でして
描いた絵を持って行きます。
きのこの絵が間に合わなければ、何年も前の絵を持って行きます。




[PR]
Commented by びわ at 2016-01-26 00:07 x
きのこの絵は仕上がりましたか?
今年は菌類に注目でしょうか?

今年も面白い作品が拝見できることを
楽しみにしています!

…マウス画も時々。
Commented by kerorikawa at 2016-01-27 18:25
>びわさん
ありがとうございます。
きのこの絵はなんと!奇跡的に仕上がっておりません。

こういう事もあるんですね。グループ展搬入前日まで仕上げを渋っていたら体調を崩すという。今見たら仕上げどころか半分くらいしか描けておりません。
これから描き進めます。

マウス画はブログ更新ネタに困窮した際にまた描きます。1週間くらいは描かずに済みそうです
by kerorikawa | 2016-01-23 02:16 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪