人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路仁恵病院で壁画を一緒に描いてきました

姫路仁恵病院で壁画を一緒に描いてきました_c0083165_20081408.jpg
ゴールデンウィークの5月3日、兵庫県姫路市にあります、姫路仁恵病院にて壁画を描いてきました。

午前中に私が線描きをして、午後に、患者さんや職員さんと一緒に色塗りをしました。

上の写真は、ここのキャラクター、まもるくん。灯台の形をしています。

そして、まもるくんの真似をしてるのが私です。
姫路仁恵病院で壁画を一緒に描いてきました_c0083165_20081432.jpg
午前中の線描きの様子です。

前日に近所で見た、チューリップの花を大きく入れています。

色塗りは、患者さんも職員さんも意外と夢中になって楽しく塗っている~

ように、見えました。

姫路仁恵病院で壁画を一緒に描いてきました_c0083165_20081487.jpg
そして、完成写真。

この建物は、新しい病棟が完成したら壊されますが、それまでは残りまーす。

早ければ5月末に新しい病棟完成予定です。夏まであるかもねとか、予想はいろいろ。




Commented by えふでのくま at 2014-05-23 23:51 x
ゆみちゃんの絵には、いつも描こうと言う気持ち、パッション(情熱)が、感じられ、又それをヴィジョン(映像)に定着させる作業に、いつも関心させられます。又、ヴィジョンを定着させられるメチエ(技法)が、見る度に上手くなってるから、ドンドン、人を感動させられるんだね?ゆみちゃんなら何でも描けるんだろうな〜っ!(少し、羨ましいです!)
Commented by kerorikawa at 2014-06-04 15:21
>えふでさん
難解ですが、褒めてくださってるのですね!ありがとうございます。

ブログの表示が変わって新着コメントに気付かず返信遅くなりすみません~.
by kerorikawa | 2014-05-20 20:17 | 壁画 | Comments(2)