寝るときに口を閉じてる方が免疫力UPなんだって

c0083165_17381368.jpg
寝る時、口を開けてると、のどが乾燥してばい菌が入ってきちゃうんだって。

私は歯ぎしり派だから、まさか開けて寝てないわな。

思って、眠りにつく時
楽しい事考えてたら、口が半開きで笑っていることに気付いた。

気を付けて。
寝る前に楽しい事考える習慣の人は
口を開けて笑ってないか気を付けて(;´∀`)




[PR]
Commented by えふでのくま at 2014-01-22 19:52 x
へぇ〜っ、ゆみちゃん歯ぎしり派なんだね?(一度、聞いてみたい。、、、なぁーんちゃって!)・・・口を閉じる事は、正解だな。
Commented by kerorikawa at 2014-01-24 10:47
>えふでさん
自分では聞いたことが無いんですが、心地よい音ではないと思いますよ。
口を閉じるためには口の周りの筋肉を鍛えた方が良いらしいので、口周りの体操を始めました。
by kerorikawa | 2014-01-21 17:42 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪