「へ」から始まるかわいいもの

いつも垂れ流しているラジオ番組で
かわいい辞典を作っています。
たぶん「あ」から始まって、今日は「ふ」でした。

そして来週は「へ」。

「へ」から始まるかわいいものって?




「屁」でしょう。

小さい屁というものは、結構かわいく感じるものですよね。

他?
他に「へ」ではじまるかわいいもの?

「へひり虫」

御仏の鼻の先にて屁ひり虫 (一茶)をはじめ
意外と俳句界で愛されているようです。

屁以外で?

「へそくり」




ラジオではどんなかわいい「へ」が出てくるのかな~。

ちなみに今日の「ふ」は「ふわんふわん女子」と言っていました。
[PR]
Commented by 芝田町画廊 吉田 at 2013-10-18 16:02 x
変なおじさん
辺見まり
ヘモグロビン
Commented by kerorikawa at 2013-10-18 18:34
>吉田さん
かわいいですか?それかわいいですか?(;'∀')
ヘモグロビンだけは私も思い浮かんだんですが、いわば
赤い血でしょう。顕微鏡で見たらかわいいですが
赤い血でしょう・・
Commented by 芝田町画廊 吉田 at 2013-10-19 12:15 x
辺見まりはかわいくないですね(>_<)辺見えみりの間違いです!
ヘモグロビンを一応検索してみたんですが、全然かわいく無かったでした。かわいいのは赤血球ですね!ヘモグロビンは変な形でした(^_^;)
Commented by kerorikawa at 2013-10-20 19:02
>吉田さん
辺見えみりはかわいいですね(^◇^)
ヘモグロビン・・私も赤血球を想像してました。
赤血球の凹みに乗るのがヘモグロビンと聞いた気がします。

赤血球はお墓にそなえる団子みたいな真ん中が窪んだ丸くへらべったい形ですよね
by kerorikawa | 2013-10-17 20:37 | ツブヤキ | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪