人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケサランパサラン☆姫路市立動物園

ケサランパサランという生き物?を最近人づてに聞いて
幻の生き物ということで
なんと
それが姫路の動物園で展示されている!!
ということで、(数日前に)見に行きました。

けさらんぱさらんって、なんだかよくわからないけど
おしろいの粉を食べて生きてるとか
見たら幸せになるとか
犬小屋や玄関でたまに居るとか
でっかい綿毛と見間違えたとか
いろいろいわれるものです。

とりあえず、幻の生き物が動物園で見られるというので、
電話で確認したうえで見に行きました。

居ました!
ケサランパサラン☆姫路市立動物園_c0083165_1343562.jpg

直径3cmほどの白くてもけもけと整った丸いもの。
これが伝説の!!!!
ケサランパサラン☆姫路市立動物園_c0083165_1355473.jpg

簡単ではありますが、縁起物だということなどが
説明ボードに書いてあります。


ケサランパサランしか視界に無かった私が
ふと隣を見ると・・・
ケサランパサラン☆姫路市立動物園_c0083165_137926.jpg

鳥のペレット(糞)の展示。
糞からこんなに小骨がでてきますよって。

(--;)

伝説の生き物が鳥のうんこと展示してある・・・
同類かのように・・・


まー
ケサランパサランは縁起物といいますし
うんのいい縁起物ということで(^▽^

って
思うかーいっ!


姫路動物園には、ケサランパサランの他に
いろいろ動物が居ますので、どうぞ行ってみてください。





今日は壁画を描いた小学校の児童からの
感想文(お手紙?)をもらいました。

ほんと、いいこと嬉しいことがいっぱい書いてあって、
額に入れて、その子の部屋に飾っておきたいと思いました。
私が持っておくのはもったいない!

こうやって小学校と関われたのはとても嬉しい事ですし
こういう場を設けてくれて、こどもに指導助言してくれた先生方にも
何かしらを感じ取ってくれたこどもにも、感謝感謝です。
ありがとうございます!

私の壁画・作品が、こどものこれからの成長の肥やしになれば幸いです。




今日の飲み会で、岡山出身の先生が
勢いつけることを「ぶり・・・(以下忘れた)」っていうらしく
「勢いつけて跳ぼう」=「ぶり・・(以下忘れた)跳べ!」って
「ぶりかついで」?「ぶりぶりして」?「ぶりきって」?「ぶりさわって」?
なんやったっけ・・・

ぶりぶり・・・
by kerorikawa | 2012-06-09 01:58 | ツブヤキ | Comments(0)