人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい季節

嬉しい季節_c0083165_20554369.jpg

田んぼに水が入って、土やったところが池になったようです。
この、浅く広い水田に生き物があふれます(^v^
浅いので酸素が多く含まれ、大きい生き物が入ってこれないので敵が少ないのです。

これから田んぼのカンブリア紀が始まる!


「人工」も「自然」もごっちゃまぜ
人がこの生態系を作っています。
作っていながら、ほとんどよく知らない生き物・・・。

とくに不思議なのが、やはり田んぼの生き物人気ナンバー1.2の
ホウネンエビとカブトエビなんじゃぁないですかね。

なんであんな形状に!?
どこから進化してやってきたの!?

わからん。

ホウネンエビで緑化した田んぼを見逃さないようにしないと!






6月12~17日の三宮での個展、今ハガキに住所書いてます。

だんだんと、送る数が減ってる気がする・・・。

手書きなのと、切手代のため、選りすぐりの人物に送っています。

届いた方は、召集令状やと思って、個展に来てください。

作品は、これから・・・え?もう10日切ってるやん!
by kerorikawa | 2012-06-03 21:10 | ツブヤキ | Comments(0)