けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

アートフェア東京☆見物



nice to meet you~!

先日の東京daysでは、アートフェア東京も見に行ってきました☆

2年前かな?前行った時より、気に入る作品が多かったように思います。

いくつかご紹介~♪

まずはこれ!!
c0083165_21491899.jpg

なんと、歯ブラシの毛で作ってます!

その作家の作品、他に文庫本のしおりひもでクレーン?作ってたり
布の繊維で観覧車作ってたり・・・!

授業中に作るんなら楽しいけど、家で1人で作るんはしんどそう。

日々~繊維つなぎ~繊維つなぎ~一生が終えればいい~♪
(モンゴル800の歌の調子で)
という感じなんでしょうか。


次はまた繊細だけど、作ったというより自然の美しさ!
c0083165_21531850.jpg

イカの何とか漬け!
何とかという薬品に漬けると、骨の部分が着色されてあとは透明になるらしいです。

他に、鳥の雛とか、小さいカメレオン?とか色んなものが色んな骨を美しく晒しておりました。

自然に勝る美はない!という言葉が思い出されます。


そして次は、つっこみたくなる一品。
恐竜のUSBメモリです。
c0083165_2156183.jpg

USB、パソコンに刺すの、シッポについてる。。。

大事なんはシッポかーいっ!

トカゲなんて、逃げるときシッポを切って逃げますが
この恐竜は、シッポにデータが入っている!

なので、恐竜の体は、USBメモリのフタでしかないのです。
シッポだけあれば事足りるのです。

恐ろしい。
表向きと実情が全く違う関係。

恐竜は、シッポを無くしたとき、自分の無能さに気付くのです。
自分が主導権をにぎっていて、好きなようにやってきたのに・・・



ちょっと箸休め。
前見に行った時にあって、ずっと気になっていた作家の作品↓
c0083165_2232483.jpg

こういうのも好きです。

本屋で文庫本の表紙になっていて、びっくりしました。



さて、ラストを飾りますのはやはりこの方!
かわばたあきこさん!
c0083165_225630.jpg

以前、3人展を一緒にしましたかわばたさん。
こ、ここ、こんなところで~~っ!

しかも絵が着々と売れています。
子ども部屋に飾る~とか。

確かに、子ども部屋に飾りたい!


素直に、うらやましいです!おめでとうございます☆


アートフェア東京も、いい勉強になりました(^▽^

表現形式をちょっと変えていこうと思います。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-04 22:16 | ツブヤキ | Comments(0)