人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶屋町~

茶屋町~_c0083165_0212138.jpg

今日は、大阪駅北側にある、茶屋町について軽く学びました☆

あのあたりは菜の花畑で、菜の花を見ながらお茶~♪なお茶屋さんが何件かあった
と、いうことで、茶屋町!
そして、そこで鶴を2羽放し飼いしてたらしく~・・・

今ではNU茶屋町をはじめ、新しい建物がバンバン建ち
ロフトもあって、若者でにぎわう茶屋町。
菜の花畑の広がる、ゆったりとした場所やったんですね。
そう考えると
未来はどうなってるのかしらね。



今日は他には、いきつけの画材屋ささべへ行ってきました。
平日は少ないだろうと思ったのに
絵画教室団体が来ていて
「なに買ったらいいかわからん(^^」とか
うきうきなミドル(中年)層の方々。




そして、いきつけのギャラリーH.O.Tへ行ってきました。
私の友達が今3人出していますので、丁度良かった~と思っていくと
丁度、その3人が在廊していた!
丁度良い日でした。


その後、友達と三宮でお飲み会☆
先日、フルートの久保田裕美さんに聞いたオススメ店にはたどり着けず
ふら~っと入った別のお店。
あんまり食べてない割に、ええ値段やったな~
って
ええお酒飲んだからです(^▽^

ええお酒を、美人と楽しく飲めて、充実したひとときでした☆






うっふん
Commented by かどちゃん at 2012-03-01 11:19 x
こないだは、遠い所有り難うございました!
お礼が遅くなりすみません!
いよいよ、今日ですね!良い方向に行くと良いですね!
Commented by kerorikawa at 2012-03-02 19:24
>かどちゃん
3月1日・・・私は何もしないでいい日ですよね、昨日・・
あれ
先日はこちらこそお休みの時に出てきてもらいまして、ありがとうございます!
Commented by かどちゃん at 2012-03-03 19:53 x
何もしないでいい日?ってどういう意味かな?
今日町内会の皆さんは1泊で福井県の芦原温泉にバスで行ってますわ!僕は仕事で、兄は芦原温泉、かに、食べて、温泉入って羨ましいわ!
 町会長さんから返事来ましたか~?
まだかな~?僕所には、まだ返事来てません!
Commented by kerorikawa at 2012-03-04 22:34
>かどちゃん
私も出席する日ではないですよね?という意味です。

あら、周りの方々は温泉&温泉なんですね!

うちにも何も来てませんよ~。
Commented by かどちゃん at 2012-03-05 19:30 x
今週中にどうでしたか?って、訪ねた方が良いかな?
かえって訪ねたらやらしいかな?
Commented by かどちゃん at 2012-03-06 20:00 x
町会長に尋ねてみましたところ、今日、明日には返事できないので、ゆっくりお待ち下さいとのこと、今月中か来月にでも連絡来ると思います!
Commented by kerorikawa at 2012-03-07 00:15
>かどちゃん
わかりました~
訊いて下さってありがとうございます。
by kerorikawa | 2012-02-23 00:45 | ツブヤキ | Comments(7)