ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

かにさま~

c0083165_212064.jpg

かにさま~~っ!

堂々たるそのお姿、北海道からようこそ!タラバ!

年末ですね~☆

家族3人では、余裕で食べ切れません。
明日も、かにさま☆


最近、毎晩酔っぱらい~っしゅ
家の酒をあけてしまおうとしているのです。
お酒に弱いので、効率よく酔います。

酔って生ける、正月の花。
酔って書く、年賀状。

あ~よいよい♪
[PR]
Commented by pianoforte110 at 2011-12-30 12:56
カニで、お酒・・・
良いですね。

焼きタラバにするのが私は好きです。
香ばしい匂いで日本酒がすすみます・・・
Commented by kerorikawa at 2012-01-01 01:29
>pianoforteさん
かにを焼くのは難しいので、そのまんま食べられる茹でパータンです。
焼いたら、香ばしくて日本酒が合いますね~。
Commented by かどちゃん at 2012-01-07 19:59 x
カニは好きです!カニみそも!
えびは苦手!海老味噌は無理!
酒は地元灘のくせに全く飲めません!
正月旅行の、簡保の宿徳島でも、7歳の娘と同じオレンジジュースで乾杯ですわ!妻は酒飲んでましたけど・・・。
Commented by kerorikawa at 2012-01-08 21:31
>かどちゃん
エビは大丈夫やけどカニはアレルギーが出るとか、
よく似てると思うけど別物なんですね~。
私はどっちも好きです。
オレンジジュースも美味しいですよ~。
by kerorikawa | 2011-12-29 21:30 | ツブヤキ | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪