けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

姫路・太陽公園のトリックアート


c0083165_17454446.jpg

今日は姫路の太陽公園という、山の中にあるでっかいお城(白鳥城)で
トリックアートを見てきました。

奥行き感や影をつけた平面画で、写真を撮ると
全く別な情景になります。
上の写真は、壁二面と床に絵があるものです。
触ると真っ平らです。

c0083165_17483318.jpg

いぢましく千円札が落ちてるのを拾おうとしていますが
この千円札も絵です。
(もちろん板も絵です。床は平滑な真っ平らです)

遊びに行ってるんちゃいますよ~っ
今度、トリックアートを描くので、その勉強に行ってるんです。
どんなトリックアートを描こうかな。
[PR]
Commented by イッチー at 2011-11-04 02:21 x
トリックですか・・・
まずは「どんとこい!!超常現象」を読んでから・・・
すみません、トリック違いですね・・・

私も千円札を描いて道に置いてみようと思います。
Commented by Kenpi at 2011-11-04 05:02 x
これ、めっちゃ面白い!
エッシャーの絵とかが好きなので、こういうの大好きだわ。
是非、けろりかわさんのトリック絵が見たいです。楽しみにしてます♪
Commented by kerorikawa at 2011-11-04 19:24
>イッチー
千円札、道に描かないと、持って行かれますよ~。
あっ、道に描いたら公共物破損か何かの罪になるのかな。
Commented by kerorikawa at 2011-11-04 19:26
>Kenpi
おお、私のトリック・・・
いやその、私のトリックって、私の好みでつくるので、アレですよ。
12月に姫路でお披露目します☆
Commented by かどちゃん at 2011-12-12 20:25 x
このトリックアートって、太陽公園でやってたんですね!へ~。
太陽公園は2回訪れた事が有ります。入り口近くにフランスパリの凱旋門、中国のあれ!像がいっぱい並んだやつ!何でしたっけ?
万里の長城とか、あそこは、なんか面白い公園ですわ!
Commented by kerorikawa at 2011-12-13 20:23
>かどちゃん
太陽公園、来られた事あるんですね~!
万里の長城、登りましたよ~。登っても景色が良いというわけでもなく・・・
公園の道挟んだ向かいのお城の中でやってますよ~。
by kerorikawa | 2011-11-03 17:56 | ツブヤキ | Comments(6)