東京☆GEISAI他

c0083165_20591845.jpg

はろ~~ん

アルコールで腹痛中で~す

さて
東京での様子を載せまっす。

上の写真は、東京のGEISAIにて。
隣のブースやったKUKI(くき)ちゃんのベアー(熊)。
手錠をはめて、熊を抱くと、熊が抱いてくる仕組みです。

c0083165_2144411.jpg

そして浅草近辺にて、友達にドジョウ鍋をおごってもらいました~~。
やわらかくて美味しかったよ~。
近所に居るドジョウも、こんな食べ物になるんやろうかぁ~
c0083165_2164818.jpg

店先にいたドジョウ
この写真を見ていたら、左端のドジョウ・・・
「ヒュラスとニンフたち」(ウィリアム・ウォーターハウス画 1896年)の
ニンフに似てない??↓
c0083165_2181352.jpg

左端で覗き込むニンフ・・・

この絵好きなもんで、ドジョウまで艶っぽく見えます。
いい絵やぁ~~。
[PR]
Commented by えふでのくまちゃん at 2011-10-13 09:08 x
おなかだいじょうぶか〜!もしかして・・・ (ごめんなぁ?)
どじょう鍋いいね!うなぎの蒸籠蒸しも、うまいぞー!(九州、久留米市の“うなぎ”なかなかですヨ)
Commented by pianoforte110 at 2011-10-14 14:31
どぜう美味しそうですね!
私食べたことがないんですよ!

Commented by kerorikawa at 2011-10-14 21:41
>えふでのくまちゃん
おなかは大丈夫です。
今日はアナゴとシャコをありがとうございました(^▽^
家族でおいしく頂きました~
Commented by kerorikawa at 2011-10-14 21:43
>pianoforteさん
是非食べてみて下さい。
ドジョウは飼ったことがあるので、あのふわぬまっとした感じが・・・
名物を頂くのは色んな発見があって面白いですね。
Commented at 2011-10-16 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kerorikawa | 2011-10-12 21:12 | ツブヤキ | Comments(5)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪