ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

ゆう友せいぶ での1日(愛知県最終日)

小牧児童館の次の日、
ゆう友せいぶ(小牧市西部コミュニティセンター・小牧西部児童館)にて
ワークショップ&ガラス絵を描いてきました。
c0083165_161732.jpg

ワークショップでは、
水にヘンカワ魚バージョン(水色)と、原っぱにヘンカワ虫バージョン(黄緑)をしました。
児童館に展示して下さっています↑
c0083165_174880.jpg

いろんなヘンカワ虫・・・お餅虫に、カレーライス虫?
虫のはね模様も凝ってます。


c0083165_192638.jpg

ガラス絵スタート☆
景色に描いているようです。
c0083165_1101326.jpg

ここでも子どもに色塗りを手伝ってもらいました。
元気な子ども達・・・
色塗りの待ち時間、子ども同士、年齢を超えて自然に遊ぶ姿を見て
児童館っていい施設やな~と感じた次第です。

そしてこの日(8月29日)、荷物をまとめて帰路へ。
ドタバタでしたが、本当に楽しかった愛知児童館ツアーでした♪
(『じどうかん』と『ぶどうかん(武道館)』ってよく似てるね)
ありがとうございます~~☆



次は・・・単発やからツアーと言えへんのかな。
10月9日(日)東京にて、プチGEISAIに参加します。
3連休の中日~。
たくさんの人が出品し、たくさんの人が来るので、落ち着かない感じですが
興味のある方、又GEISAIに行かれる方はお立ち寄り下さい。
アウェイで心細そうにしてるかもしれません。
[PR]
Commented by ももたんmama at 2011-09-14 08:54 x
おはようございます。先日、ももたんの絵、ありがとうございました。
お忙しそうだったので、お正月ごろかなぁ・・・って、思っていたんです。

すっごくかわいく描いていただいて、きゃーかわいい。きゃ~かわいいと大感激しました。肖像画的ももたんは、どこから見てもももたんです(かかわい)。キャラ的ももたんも、こんなことしてるよな~ かわいくて・かわいくて、とっても大切に描いていただいたことがわかります。大切な宝物です。お野菜も沢山いただいて、とても美味しかったですよ。お父様にもよろしくです。久しぶりに、ブログも更新しました。
Commented by kerorikawa at 2011-09-14 11:45
>ももたんmamaさん
実は、父につつかれまして・・・(汗
おお~~っ喜んで頂けたようで、本当に嬉しいです。
(母も気に入って、携帯の待ち受けにしてます・・)
ブログにも紹介下さり、ありがとうございます~~♪
by kerorikawa | 2011-09-12 01:23 | | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪