豊橋での休日

c0083165_1823656.jpg

愛知県豊橋市の、こども未来館の休館日。
職員の方と、あちこち巡りました~。

上の写真は、渥美半島にあるかき氷屋さんの、なんとかという名前のかき氷・・・
(ロマンチックな名前がついていたと思います)
特産品のメロン半玉の上にかき氷!

なかなか食べ応えがあります。
一生に一度食べたら満足です。

c0083165_1852125.jpg

こちらは、動植物園の、のんほいパークのカバ。

カバを見ていると、お母ちゃんを思い出します。
何かを食べていました。

のんほいパークは、とにかく広いです!
夏は暑さ対策と、虫除けが要ります。
広かって、焦ったので、どわーっと見て出ました。
不思議な生き物が色々居ました。

お勧め?見るのが楽しい系はシロクマやペンギン☆
シロクマは大迫力。じゃぶじゃぶ泳いでます。
ペンギンは・・・隙間にはまった奴が、周りのみんなにつつかれていて
それもそれで迫力がありました。

暑かったのもあって、涼しい系に惹かれたんかも。




台風が去って、空がキレイですね~☆
[PR]
Commented by pianoforte110 at 2011-09-08 20:05
メロンのかき氷が美味しそうですけど、一人で食べるには辛そうな量ですね!
画家さんとして充実した生活を過ごされているようで羨ましいです。
私は鉄の塊と戯れているだけですけど…
Commented by kerorikawa at 2011-09-09 21:43
>pianoforteさん
1人でも、ある程度食べられますよ~!
水分がお腹に溜まるので、
メロンの皮ぺろんぺろんという程は食べられませんでしたが・・・
鉄の塊て(笑)鉄の塊と戯れるのが好きなんやと思っていますよ。
by kerorikawa | 2011-09-06 18:18 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪