けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

こども未来館・ガラスワークショップ・お母ちゃん人形


c0083165_16213978.jpg

ガラスでごそごそ、ワークショップ☆
(一番右の子は水筒で飲んでるとこですね。)
c0083165_16224827.jpg

私が黒い線で木を描いて
枝についているものを子どもに描いてもらったものです。

鳥や人間が居たり、果物がなったり、花が咲いたり・・・
c0083165_16241239.jpg

そしてこちらは、お花畑であそぶ生き物を描いてもらいました。
お花の中のおしべを描いたり、
ウサギがなわとびしたり、サッカーしてたり・・・え、お風呂入ってたり?
c0083165_16253688.jpg
c0083165_16254372.jpg

お母ちゃん人形も連れてまわりました。
還暦を過ぎてからのものです。
「かわいい~!」って。
そりゃお母ちゃんやからね。

ネットで『母から送られてきた意味不明なメール』というのがあって、
涙が出そうでした(^▽^
私の母はメールを丁寧に打つので、こんな意味不明なメールは来ませんが
母がそんなメールを打っている姿を想像して、楽しめました・・・。
[PR]
Commented by 安曇野の浮世絵 at 2011-09-02 23:18 x
母から来た意味不明なメール
大爆笑×1000
Commented by kerorikawa at 2011-09-04 22:58
>安曇野の浮世絵さん
母というもの、わがままで強引で不器用で、無限大の愛を持っていて
不思議な存在ですね。
by kerorikawa | 2011-09-02 16:33 | | Comments(2)