けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

こども未来館ココニコ展示の様子


こんばんは☆
愛知遠征の様子を、載せていきまーす。

まずは、愛知県豊橋市にあるこども未来館ココニコでの様子☆
c0083165_18401596.jpg

ここは展示室が広く・・・
奥に飾ってある絵馬は、それぞれ幅162cmあります。
3枚すっぽり入ってしまう~。

c0083165_18464358.jpg

展示室の横では、ギャラリーストリートがあり、
B全パネル5枚の私の線画を展示しています。

それぞれ宇宙をテーマにしています。
c0083165_18492029.jpg

この線画には、前の日曜に子ども達が色塗りをしたはずです。
どんなんなったんかな~?


ギャラリーストリートの向かいの壁には、90cm×10mの地獄図画をかざっていましたが
うっかり写真に撮らずじまいでした。

昨日載せたユーチューブで見られます。

自分が自分で地獄にふらふら行って、自分で困っているような絵です。
草花も大きく入れて、草花のふもとでさりげなく地獄が繰り広げているような・・・

三途の川から始まって、叫喚地獄までかな。
ちょっと間違えて大叫喚地獄も入れちゃった。

10mロール紙で、部屋でくるくる巻ながら
一夜漬けで描いた一品。

絵巻には興味津々なので、これからもトライしていきます。
[PR]
Commented by 芝田町画廊 吉田隆博 at 2011-08-31 09:39 x
地獄図画いいですねぇ!

絵巻シリーズ是非やって下さい。

Commented by kerorikawa at 2011-08-31 14:40
>吉田さん
名古屋にいらっしゃったんですね~。
絵巻シリーズ、またやります~。
by kerorikawa | 2011-08-30 19:08 | | Comments(2)