田んぼ

c0083165_21274936.jpg

ヒマツブ誌58より



わんさと湧いていたホウネンエビは、ええ加減に散り始めました。
小学校の頃ホウネンエビとカブトエビを一生懸命取っていたけど、
なんでそんなに一生懸命やってんやろ。
数が減った頃に取ってたんかなー。

今、うちの飼っているミジンコは、順調に成長&増殖しています☆
そして、金魚の稚魚はいつの間にか、1.5cm程に!
まだ5mmくらいのも居るけど。
生き残ってるのが少ないので、淘汰する必要が無い~。

あぁ
いらんことを書いたけど
東京でのイベントを終えて、私は
今日は1日コツコツと制作しておりました。
飲みにも行かず!
じっと座っていたので、じめーっとした汗がくさい。
[PR]
Commented by pianoforte110 at 2011-06-30 01:07
東京に行かれていたんですね!

途中下車はされたのですか???
ルートによれば、もっと有効に使える途中下車のルールもあります。
ふふふ
Commented by 安曇野の浮世絵 at 2011-06-30 23:31 x
金魚の産卵から育ててると、成長が分かっていいなあ~。

うちの金魚ある程度大きなって飼ったから、あんまり分からへん。
Commented by kerorikawa at 2011-07-01 23:22
>pianoforteさん
途中下車しましたよ~。ん?途中下車のルール・・??
金券ショップみたいに、区切って買うんですか???
JRは大きくて複雑ですね~~。
Commented by kerorikawa at 2011-07-01 23:23
>安曇野の浮世絵さん
あんまりじろじろ見てないですが、金魚が育っていくのは面白いです。
金魚は広いところで買うと、年々大きくなりますよ~ある程度。
Commented by pianoforte110 at 2011-07-02 15:27
区切るのではないのですが・・・
特例とかがありまして…新入社員は制度を覚えるだけで大変なんです。
しかも、ちょこちょこ変更になるし・・・
Commented by kerorikawa at 2011-07-03 21:55
>pianoforteさん
特例・・・!?制度を覚えるのが大変・・・
それはそれは、いちいちpianoforteさんに聞いた方がよろしそうですね・・・!
でも、どういうときにお得なのかがわからないや~
by kerorikawa | 2011-06-29 21:38 | ヒマツブ誌 | Comments(6)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪