ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

間違いシリーズ

c0083165_23363845.jpg

ヒマツブ誌58より



ちなみに今日母は、乾燥麺をあげるときに
「これは、おいしいしすぐできるし、うちのご飯のピンチハッターや」
と言っていました。

ピンチハッター・・・

「ハ」と「ヒ」は近いもんね。
ネイティブは、ピンチハッターに近い発音なのかもしれない。




今日は高松から友人夫婦が神戸に来ていたので、会いに行ってきました。

そしてその後のバイト

超忙しい上にゆるい腹痛。

「こてつばばあ」という妖怪を思い出しました。
こどもの頃よく見ていた妖怪図鑑に載っているものです。

帰りは、スピード違反で捕まったら、
警察官に頼んで、周辺住民にトイレかしてくれるよう言うてもらおうと思っていました。

まぁ、大丈夫でした。

昼間と晩(バイト)の落差!
神戸は楽しかったなぁ~・・・。
[PR]
Commented by えふでのくま at 2011-06-07 23:03 x
大学でてすぐ、外回りの営業してた頃、尾上の松あたりで民家の家のトイレかりた事、あったなぁ・・・て、思い出しました。(懐かしいー)
Commented by kerorikawa at 2011-06-07 23:52
>えふでのくまさん
「トイレかして」と言って入ってくる不審者も居るので、
悲しい事ですが、今の時代では、借りにくいかもしれませんね~。
by kerorikawa | 2011-06-05 23:51 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪